自転車日記

中古のロードレーサーとトレンクルを友に散策してます

サイクル野郎は衣浦大橋を渡った

2014年01月14日 | 自転車散策
好きな漫画のなかに
荘司としおの「サイクル野郎」があります

小学生のころ「少年キング」に連載されていて
夢中になって読んでいました、

主人公丸井輪太郎が自転車で
日本一周をする物語です

西三河を走る場面は

雪の降るなか碧南市を通り
衣浦大橋を渡り知多半島を走る設定でした

今日は雪は降っていませんが
丸井輪太郎にあこがれた小学生の気持ちになって
自転車で衣浦大橋を渡りました









当時のフェアレディーZが描かれているところが
泣かせます
この車も憧れだったナー

橋の名前が「ころもがうらおおはし」 となっています
当時はそうだったのでしょうか







ぇっ 4億4千万円なんだ
いまだとどのくらいになるのかな



衣浦大橋を渡り知多半島側には
衣浦小橋もあるんですね、
ちょっと笑えます



このあたりは衣ヶ浦とよばれているので
その地名も欄干には取り付けてあります





近くにある
この小桜館という旅館
こぎれいにしているのですが営業をしているのかな
気になる旅館です




碧南火力発電所の煙突から延びる煙をみると
北西の風が吹いているようです

この風は西尾に帰るのは
好都合の風ですね、へへっ


帰りに追い風を受けて楽に帰るコースのほうが
楽しいですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿