おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

マックの死。/里中

2010年02月16日 | 近況
ホンマにえらいこっちゃですわ。

2日程前にマックが死んだんですわ。

マックゆうてもマクドナルドやあらしまへん。
うちのマッキントッシュさんだす。
うっとこのマックさんは2005年にこうたきり、ず~~~とバージョンアップゆうもんをしてなかったんどすわ。
そんでぼちぼち新しいOSにしようかな~て。
そやけどもへうががカレンダーしたりふゆコミがあったりでのばしのばしになってたんですが。

あれは先日のバレンタインの日です。
シン●ンジャーの映画を見る友達と、映画の後ホットケーキを食べようねと待ち合わせたのが10時過ぎ。
でもなんか早めに起きたというか、寝付けんかったというかで
出かけるまでに1時間位時間が空いてしもうた。
ほんで、かねてより買うだけはこうてたOS10.56をいっちょインストールして
うちのマックもバージョンアップや
…と思ったら途中(13%)でインストールは止まってしまった。
「あんたんとこにはインストールできひんよって、もう一回再起動してやりなおしてや」的なメッセージ。
しかし画面は13%だけ新しいOSに変わったらしく、前と誓うデスクトップ。
そして起動も再起動も終了もできない始末。

どないやねん…

しょうがないから強制終了してディスクから立ち上げ、ディスク(OSのDVD)の検証したら
「ホコリがついてるから掃除して出直してこい」的メッセージで先に進めない!

えええええ~~~~?!

いや、もちろん埃ついてないし!何度もふいたし!
よく見ると傷っぽいものがあるけどコレ?!傷物?!
それとも前から不調だったうちのドライブのせい?!

確かめようにも13%だけのうちのかわいいマックさんは、かわいいだけでなんもできない存在
ここからアップルサポートさんに電話をかけてかけて…。
アップルサポートさんはとっても親切でしたが、かわいいだけになってしまったマックさんは治りませんでした。
結局、元のOS(10.35)をインストールして、できたらDVDが傷物だったということで。
で、やってみたら…できた。あっさり。

おかげでこうしてまたブログなど書くことができる訳ですが、
色々なものがなくなってる~~~~!!!!!
メールが使えなくなり、プリンターとスキャナとタブレットをダウンロードしてインストールして
そんでファイルも全部消えた!!!
文字も「ことえり」やんけ~~~~!!!!
なのに新しいOSにもなってない!(むしろ後退…)

もちろん待ち合わせには30分遅れ、ホットケーキは食べたけど
帰ったらなぜか風邪引いてました
それとは違う事情でここ2日、頭はげそうなくらい腹が痛い。
今わしの運気はどん底のインケツに違いない。

これからまたアップルサポートに電話して返品の相談しなければ…ああ

これで高橋くんのショートが悪かったら立ち直れない
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン♪/へうが | トップ | やったー!!!高橋くん!!素晴し... »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事