おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

タジン鍋デビウ♪・里中

2011年02月07日 | ごはん
めっちゃフタ邪魔そうやんけ★
とアンチだったんですが、先日タジン鍋をしょーどー買いしてしまいました(^∀^)ノ
…カボチャが手早く食べたいなぁ、というしょーどーと。

I Padがダメになったからせめてタジン鍋でも、という衝動もあったかもしれません。

1人用タジン鍋980円です♪
誰か覗きにきました。

出会ってみると「絶対に使う前には洗って、完全に乾かしておけ」
「使った後は汁とか水分を入れておくな」
と、意外にしばりの多かったタジンくんなんですが。
(水分入れたままにしたらどうなるんだろう…説明書にはそこまで教えてくれてなかった

まあ本当に15分位で南瓜ができましたよ
しかし思った以上に量が入らない
マジ1人用ですな
すぐ無くなりそうだったんで、後半南瓜の残りをクリーム煮にしてチーズかけました。

これで~す
て、全然かわっとらんやん
…味はちがうんですけどね
少ない量しか作れないだけに、2度3度と違う味が楽しめてグー!
そして食事中に何度も追加作りに行くので、手間がかかった分、少ない量でも脳が満腹します…。

いや、やっぱ小さすぎた?

猫と比較してもこんなに小さい!
月が巨大なわけでは決してありませんから
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・へうが | トップ | びわ湖バレイなう・里中 »
最新の画像もっと見る

ごはん」カテゴリの最新記事