オジャーのまったり~なGNO3日記

GNO3はノアジでVP&総合でしたが引退。
※2はルナジでVPでしたが引退。

作戦は順調だが (第7クール 21日目)

2006-03-30 00:05:19 | ルナジ_~26クール
相変わらず進行度はほぼ横ばいです。
あまりルナ連の人たちは宇宙に上がらないようですね。
といっても地上の競合をがんばっているわけでもなさそうで
開発競合は勝利ラインを超え、かなり優位な状況。
宇宙の競合もやや優勢といいたところで
作戦は全体的に順調です。

が、VPのほうはイマイチですね。
一応昨日よりは順位は上がっていますが
それでもHR50位の壁は高いですw

低迷の要因はいろいろ考えられるのですが
まず挙げられるのは低壁が弱いこと(MS、パイともに)。
今後の格闘エリに対応するため、部下格闘壁を低壁にしていますが
これまで控えであったのと、格闘壁は必要なスキルが多いので
パラが低く、射壁に比べるとひ弱さが目立ってしまいます。

さらにPグフを入れたいところですが、搭載が足らないので
ノーマルグフになってしまっていること。
ただこれはランキング上位の方でも使っている人は多いので
自分の配置・戦術がいたらないだけだと思いますけどね。

とはいえ、上位に専グフを入れている人が多いのも事実。
話を聞くとかなり優秀だそうです。
一度は使ってみたいのだけれど、専用機枠の都合でなかなか。
やはり次クールは3格闘壁も試してみようかな。
大尉時代にはやってみたことがあったけれど
それは部下の専用機枠が1しかないので
専イフ改と専EXAMゲル(ギャン)を入れるための
苦肉の策だったから。
今度は積極的に採用するのもアリかな。

それからこの3作戦目はいつも低迷しています。
これはパラ振り方(スキルを取る時期)が
あまり上手くいっていなくてしわ寄せがきているのかな。
もう1度スキルを取る順序、時期を
考え直さないといけないかもしれませんね。

まだまだ作戦は始まったばかりなので
パラ振りを修正しつつ、配置も試してみることにします。

今日の編成(LV16 搭載66/66 HR55位)
 壁:専Pグフ、グフ
 射撃:陸☆×3

最新の画像もっと見る