オジャーのまったり~なGNO3日記

GNO3はノアジでVP&総合でしたが引退。
※2はルナジでVPでしたが引退。

GNO3ノアジ8-45 相変わらず好調

2011-11-30 23:44:54 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は100%、稼ぎは191くらい。
VP2位。

順位は上がっていますが
同じチームの1位だった人が総合に行かれたため。
これまた同じチームの3位の人とは差がほとんどないので
順位の入れ替わりは起こっていそうです。

現在1位の人の編成は射撃がガザC☆3にリゲルグ☆が1機入っています。
4番機をリゲルグ☆にしておけばW低で射撃が低狙いに狙われにくくなるので
修理値増えてもトータルの稼ぎでは良くなるのかもしれません。

明日のNPC変更でW高が出てくると思いますので
それにすぐ対応できるのなら射撃リゲルグ☆を試してみるのもいいかも。
自分はすぐには対応できないので、壁被弾即高割れの射撃リゲルグ☆は
ちょっと試してみることができませんけどねw

LV27准将
リゲルグ☆、ガザC☆3、ガザC
カスタム

GNO3ノアジ8-44 1機足りなくてもなんとかなってます

2011-11-29 23:18:00 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は99.6%(PC1敗)、
負けなしの稼ぎは190くらい、負け込みの稼ぎは189くらい。
VP3位。

ガザC☆が3機しかないのですが、今のところ好調です。
強弱はなんとかなっていますが、問題はW低でした。

ガザC☆はHP185、リゲルグ☆がMC2個積みでもHP189と
低壁にするには射撃のHPを上げるしかなく
またMC2個で修理値が上がるのが嫌なので低壁にはしていませんでした。

そのためW低では最低1回は射撃が被弾するので厳しいかなと思っていましたが
リゲルグ☆の鬼回避で壁があまり被弾しないため、意外と稼ぎが落ちず
なんとかなっているようです。

強弱も先週苦労したおかげでうまく弱狙いを1ターン目に狙える配置・指示を
見つけることができたので、量産機が弱狙いの今はとりあえず問題なし。
ただ制限機とかが弱狙い・高狙いになってくると落とせないときも
出てくるかもしれませんけどね。

LV26准将
リゲルグ☆、ガザC☆3、ガザC
カスタム

GNO3ノアジ8-43 1機足りませんが

2011-11-29 00:06:37 | GNO3_ノアジ_8クール
最前線放置1日目は勝率87%程度。
正直、微妙w

スキルを入れ替えた2日目は勝率95%程度。
これくらいなら御の字。

で、作戦開始はあいかわらず前線です。
今期初めてリゲルグを使いますが、回避が鬼ですねぇw

そしてガザCを先行開発で使うのも実は初めて。
結構当ててくれるし、ダメージもそれなりにあり
移動も4だし、修理値も低いしでなかなか良い感じです。
ただ、ドワ改を先行開発してしまったおかげでガザC☆は3機まで。
もう1機はノーマルガザCを使用しています。
これは来期の課題ですね^^;

ちなみに射撃はNTレンで先制させています。

そしてスキル。
今ぐらいは距離1、2あたりを入れていたのですが
今期は反応系を優先させています。
どっちが良いんでしょうねぇ。

LV26准将
リゲルグ☆、ガザC☆3、ガザC
カスタム

GNO3ノアジ8-41 今期はネオジオンへ

2011-11-27 00:32:56 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は99.2%(PC2敗)、
負けなしの稼ぎは183くらい、負け込みの稼ぎは182くらい。
VP13位で終了。
昨日の変更は少し効果があったようです。

大規模予選は見れませんでしたが、順位は500位後半と散々w
本戦もONしたときにはすでにガトーがいませんでしたw
で、あっという間に敗北^^;

今期はネオジオンルートを選択しましたので
先行開発はリゲルグとガザC、そして追加機体のドワッジ改。
ドワ改は回避はリゲルグに劣りますが
ビーム持ちなので命中が高いのがいいですねぇ。
でも開発してから作戦が宇宙なのに気がついたり^^;
まあ、地上にも行ける選択肢があるってことで良しとしましょう。

時代以降でNPC変更となりましたが、W低が出てきていますので
1年戦争時代とは週前半と後半の編成が入れ替わったようです。
ということでW低と強弱、強集中あたりでしょうか。

とりあえず経験値稼ぎでインターバルは最前線放置とします。

LV25准将
ヴァルヴァロ3、ゲルJ☆
カスタム

GNO3ノアジ8-40 搭載統一の落とし穴

2011-11-26 00:35:26 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は98.6%(PC3敗、NPC1敗)、
負けなしの稼ぎは181くらい、負け込みの稼ぎは178くらい。
VP15位。

稼ぎが伸びない原因のひとつは強集中。
今日ONした時に射撃が撃たれているのを目撃しましたが
搭載統一のデメリットとして、強狙いの敵(特に射撃)に壁が隣接したとき
移動して壁を攻撃できない場合は後ろの射撃が狙われます。
どうも強集中で数字を落としていたのではないかと思われます。

対応として、壁の搭載を+1しておきました。
修理値は増えますが、射撃が撃たれて稼ぎを落とすよりはマシですからねぇ。

LV25准将
ドラ☆、改☆4
カスタム

GNO3ノアジ8-39 まずまず?

2011-11-25 00:04:23 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は99.6%(PC1敗)、
負けなしの稼ぎは183くらい、負け込みの稼ぎは182くらい。
VP15位。

NPC変更後4時間ほどの稼ぎも含まれていますが
昨日よりも微妙に稼ぎが上がっているので
オールNTレンへの変更もまずまずだったのではないでしょうか。

NPC変更でW低が出てきましたので
壁をガル☆からドラ☆に変更。
また射撃のHPも微調整したくらいでそのまま放置しています。

LV25准将
ドラ☆、改☆4
カスタム

GNO3ノアジ8-38 W高重視

2011-11-24 00:06:02 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は98.9%(PC3敗)、
負けなしの稼ぎは182くらい、負け込みの稼ぎは180くらい。
VP15位。

高壁をガル☆にしてW高での落ち込みを改善した結果、
稼ぎは大幅に上がってきました。

そして覚醒がまだだった残り一人のNTレンが覚醒したので
ようやく射撃4人がNTとなりました。

ただエリレンよりも先制できるようになったので
NPCとの行動順のバランスがどうなるか?
もしかしたら稼ぎが落ちる可能性もありますけどね。
また様子見したいと思います。

LV24准将
ガル☆、改☆4
カスタム


GNO3ノアジ8-37 W高か強弱か

2011-11-23 00:31:44 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日からの勝率は98.5%(PC3敗、NPC1敗)、
負けなしの稼ぎは177くらい、負け込みの稼ぎは175くらい。
VP17位。

なかなか稼ぎは伸びてきませんね。
ここで編成を見直してみると、
ドラ☆壁のメリットは強弱を無視できるところ。
デメリットはW高で稼ぎを著しく落とす場合があること。
高壁にするために手持ちパーツの都合上、修理値がややかかってしまうこと。

逆にガル☆壁は、修理値アップと強弱では稼ぎを落とすものの
W高ではドラ☆に比べ高壁割れしづらいのがメリット。

どちらもそれぞれメリット。デメリットがありますので
今日はガル☆壁を試してみたいと思います。

LV24准将
ガル☆、改☆4
カスタム

GNO3ノアジ8-36 引き続き試行錯誤

2011-11-22 00:23:18 | GNO3_ノアジ_8クール
先週通してこれといった編成が見つからないままで
結局はVP27位で終了。

大規模は見れませんでしたが、予選は300位台、
本戦はジオン勝利でした。

インターバル中はヴァルヴァロ3、ゲルJ☆で最前線へ。
2日間放置した結果は勝率89.3%で
一度もONしないわりにはまずまずなほうかと。

作戦開始は先週の反省を踏まえてW高、強弱の出てくる前半は
ドラ☆高壁にしてNTレンで先制編成
(完全先制できてませんが・・・エリレンも一人入っているしw)。

今週も稼げる編成を模索しつつやっていこうと思います。

LV24准将
ドラ☆、改☆4
カスタム

GNO3ノアジ8-33 迷走中

2011-11-19 00:11:00 | GNO3_ノアジ_8クール
昨日の更新時は射撃エリレンでしたが、
更新後にいろいろ考えて遅延がいいかと思い、エリイエに変更。
そして昨日からの勝率は98.8%(NPC2敗、PC1敗)、
負けなしの稼ぎは176くらい、負け込みの稼ぎは174くらい。
VP28位。

相変わらず迷走して稼ぎはいっこうに改善していませんw
やっぱり先制でいこうと思います・・・って、ぶれまくってますね。
今はエリレンと覚醒した2人のNTレンの混成部隊で
もう2人のNTが覚醒してくれれば入れ替えたいのですけどね。

LV23准将
ドラ☆、改☆4
カスタム