OJの人生お気楽適当でええやん

なんとなく毎日を過ごす

MTB・クロスカントリーinグリーンピア三木

2006-01-18 20:09:46 | Other

今朝の予告通り、グリーンピア三木MTBコースに行ってきました。
SANY0020.jpg MTBを積んで、9時前に出発

SANY0021.jpg 10時にゲート前で、ぴょんたさんと合流、第2駐車場に車を止める。
さすが平日、テニスしに来たカップル以外、他に誰もいない
MTB「一人1回450円」えっ1回?なんで一回なん?と思いながら、受付を済ませて、コースマップをもらう
SANY0022.jpg 見にくいけど青色がMTBコース 受付で「何周走っても良いんでょ」って確認すると、「はい、好きな人は何周でも走られますよ」って、とりあえず一安心
SANY0023.jpg SANY0024.jpg
駐車場に戻って、ベースキャブ設営 普段にこんなことしたら怒られるやろうけど、平日の誰もいない駐車場、貸し切り状態やからOKって事で勘弁してね(笑) 諸々の準備を済ませ11時にスタート!! P1010010.jpg SANY0025.jpg
SANY0028.jpg スタート直後の激登り登り切れずにMTBを押すぴょんたさん
SANY0029.jpg 途中の激下り、溝掘れてるし(涙)
SANY0031.jpg OJ号コースアウト
下り坂で止まりきれず、路肩ギリギリに停車するも、ぬかるんでてズルズル留と崖下へ滑落(涙) 幸いかすり傷もなく、一安心
安信したのもつかの間、 その先のコースでも、落ち葉でスリップ、藪の中にダイビング(激涙)
SANY0034.jpg
あまりのコースレイアウトのキツさにMTBを押すぴょんたさん
当然、私も押しました。だって、あのコースを押さずに走りきるのは無理です。
SANY0035.jpg 途中工事中で迂回路の看板
SANY0036.jpg って、コレが迂回路か?
階段やん メインコースに復帰するも、登りの途中に階段状になってる所が数カ所
SANY0038.jpg コレは登れんぞ!!
SANY0040.jpg コース場は落ち葉でいっぱい
全然グリップしません。ロックしたら最後、ズルズル滑って止まりません。
SANY0043.jpg 広い道に出て、ちょっと休憩。
あぁ~疲れた。しかし、誰がこんなコースレイアウト考えた? SANY0042.jpg 看板の指示通り右に曲がる
コースの真ん中に巨大な岩が(*_*) こりゃ登れんわな(涙)
SANY0044.jpg さらに
これでもかって程のシングルトラックが続きます。
SANY0045.jpg シングルトラック?
って言うより、ハーフトラックちゃうの?っ言うほど狭いコース、こんなところを走らすか?って感じですな(笑)
SANY0046.jpg 何とかゴール
ベースキャンプにたどり着き、へたり込むぴょんたさん ここで、受付で書いてあった、1回450円の意味が分かりました。 こんなコース、一回走ったら十分、二周目は考えられへん。
SANY0047.jpg 靴の裏はこんな感じ
こんだけ泥が詰まったら、ビィンディングが噛まん訳やわ
SANY0048.jpg また、ドロドロになってもた
SANY0049.jpg SANY0050.jpg
無料洗車コーナーがあって、洗車ブラシも貸して貰えるのは嬉しい
綺麗になった、ぴょん号とOJ号 MTBの次に人間も綺麗に成らねば 
SANY0052.jpg って訳で
温泉でぽっかぽか (^^)v

一緒に走ってくれた、ぴょんたさん、寒い中ご苦労様でした。そして、お疲れ様でした。 雪山とは違った、山遊びも面白いですな。いゃ~充実した一日が過ごせました。 また、ご一緒してくださいね。

人気ブログランキングに参戦中(笑) 一発クリックしてねぇ~ 人気blogランキングへ


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じろ~@某店長)
2006-01-18 20:18:55
今日休みだったのに・・・(´・ω・`)

返信する
Unknown (もぐりや)
2006-01-18 20:40:34
お誘いありがとうございました。(笑)

お仕事でいけなくて残念です。

これに懲りず、また誘ってくださいね。(爆)
返信する
すみません m(__)m (OJ)
2006-01-18 20:50:45
じろ~さん

休みなの知らなかったの m(__)m



もぐりやさん

アドレス間違いで飛ばしてしまいました。

RES来て始めて気がつきいたのよ。

アドレス帳呼び出し、もりふぁむ氏に送るつもりが一段上のもぐりやさんを選択してしまったのよ。
返信する
HPアップ完了? (pyon)
2006-01-18 21:15:29
いやーーーーーーーーーお疲れ様でした。

店長ーーーーーーーおやすみだったの?

もぐさーーーーーーーん ご苦労様でした?



 はちゃめちゃなコースでしたが、温泉つかる頃には楽しかったなぁ~と言えるところが何とも言えないおっさんふたり旅!



 またご一緒して下さいね。

 次回は、店長、ぼるさん、Mファムさん、そして、秘密兵器かるんさんも一緒に行けると良いねぇ 
返信する
お疲れさまぁ~ (OJ)
2006-01-18 21:41:38
ぴょんさん

今思えば、楽しかったですな。

また、お願いします。



次回も平日の空いてるとき狙いですか?
返信する
なかなか・・・ (ぼる@兵庫)
2006-01-18 21:46:29
のコースやったでしょ(笑)

えーと、ね。

ワテは登りの98パーセントは押します。



去年行った時は、何故か2週行けました。

今年は、1週したらもうええわでしたが・・・。

これも、年のせい?





返信する
お疲れ様でした (かるん)
2006-01-18 23:09:44
いつもえらいとこ走ってるんですね~。軟弱な私には出来ません。でもなぜかメンバーになってるし。しかも秘密兵器なんて書いてあるし(笑)

まあ、就寝迷夜監督って事で・・・。
返信する
監督は (OJ)
2006-01-19 20:05:14
アネゴですよ。

かるんさんは、即戦力やと申されてました。(笑)
返信する
はい♪ (あネゴ)
2006-01-20 08:25:34
ワタシが新鬼監督ですッ☆

MTBコースにはかるんさんの大好きなコブみたいなとこもあるよ~♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。