アロマ&ボディケア いやしのはね

ルーシーダットンとフィットネス ⦅追記あり⦆

アロマ&ボディケア いやしのはね
代表
尾石裕子です✨

相変わらず
学校と仕事と家事、プライベートも
それなりにで生活してます😊


数ヵ月前のブログではがむしゃらな感じ
でしたがやめました😅

頑張ってフル回転してみましたが
無理でした😰

私の場合はがむしゃら系?
明らかに力んでるのは合いません😅


頑張ってる時は自分も力んでる事が
わからなくなってます

本来の自分を見失いがち

いい感じのブレーキをいれながら
生活してます

初めてじゃないですか?
学校活動報告🙋

これからはブログにちょこちょこ
入れていこうと思ってます😊
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉




ヒーリングスパアカデミー癒し工房にて
隔週で

田崎奈緒美先生の女子力アップ講座
「ルーシーダットン」

なおちゃん先生は長年
某フィットネスに参加されていた方です

美ボディです
50代✨

ヴィパッサナー瞑想
物事をあるがままに見る観行】から
スタート

おごそかな感じです 笑

でも笑いもふくまれてます
楽しいレッスン

ルーシーダットンは
タイ古式マッサージの創始者であるシバゴ師に
よって創始されたと言われています✨

ルーシーは仙人、行者と言う意味で、彼らが座禅、瞑想によって、凝った身体をほぐしたり、矯正するために行なっていた運動がその起源です
現代では自分で出来るマッサージとしても利用されていて、タイではマッサージを行なうセラピスト自身が
自分の健康のために行なっている場合も多くあります✨



身体だけではなくて、心にも良い影響があるとされています

終わりもヴィパッサナー瞑想で✨


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

山崎清美先生の女子力アップ講座

「フィットネス」


追記 最近きょんちゃん先生には

CCAルーシーダットン108ポーズタイプのレッスンも教えて下さってます😇


毎回楽しく参加させていただいてます

がっちがちのエクササイズではないので

初心者の方でも楽しめます

きょんちゃん先生の可愛らしさ全開です

さすが!細い~😱✨✨✨


コロナ渦もあり

最近は健康の維持や増進

体の内側、外側を正常化に・筋肉をよりよくつける・持久力を高める・柔軟性を高めるなど様々な目的として

積極的に取り組んでる方もいらっしゃいますよね✨




運動機能の向上を目的にしてる方

衰えを抑えたい方・怪我の予防や疲労回復・ストレス発散

などなど




目的や時間・予算に応じて、自宅・屋外などその方の生活リズムで

実践するのも素敵です😊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマ&ボディケアいやしのはね サロンブログ」カテゴリーもっと見る