見出し画像

生ホッピーいっちょう 2

釣り日記 9月11日 ライトアジ乗り合い船 三喜丸 誕生日プレゼント

しばらく釣りに行けてないので行きたい。
しかし競馬に負けて厳しいので誕生日プレゼントで釣りに行きたいとお願い💦
臨時お小遣いをもらって釣りに行ける事に💦
タコは厳しい
フグ釣りが好調のようでやってみたいけれど準備期間必要
今回はアジかタチウオか
リレー船が良かったけど出なさそうなので
三喜丸さんのショートアジ船へ



午前船だと物足りないのでちょうど良い感じです。
当日アジ船は6人集合
方舷3人で釣りしやすいです。

さっそく港前からスタート
しかし当たりなし
何度か移動 しかし当たりなし
桶に水が出ないのでみんな当たりなし
やばい日に来てしまったか?
昼近くに風でも吹けばスイッチ入るはず多分
船団もなく群れも固まってないのでしょう

マンメイドストラクチャー周り
バス釣りなら困った時のマンメイド
アジ釣りでも当てはまるのか当たりがで出して桶に水が
美味しそうな金アジ釣れてきます。
良かったよぉ
当たりはある程度続きオカズは確保
それからの移動はタコ釣りでもしそうな
コンテナクレーンのすぐそば
どん付き 南風で魚が溜まっているのか
当たりが続きます
やや小型中心だけど落とせば当たります。
小気味よい当たり、しかし途中バラシも多く
クッションゴムを付けるべきか?
余裕もできたのでバラスくらいでちょうど良いでしょう?
沖側を最後やるも追加なしで終了
50匹くらいスソに近いだろうけど食べるには十分 楽しいなやっぱり釣りは。


さっそくお刺身等で
やや小型でも絶品です。

干物も制作。この干物用の網
10年ぶりに登場💦






東京湾 海の幸に感謝
美味しゅうございました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事