錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

記録更新?

2009-04-23 17:44:30 | ショア(アジ、メバル、カサゴ、シーバス)

昼迄仕事して~そのままリハビリ行って~次の日休みをもらい

ナイトフィッシング!行ってきました!

 

 

暗くなるまで時間があったので気になっていたポイントを
叩いていくとやっと満足サイズが

 

す~っと追尾してきて見切るかと思った瞬間パクッと
食ってくれたよい子なメバルちゃんでした

 

お刺身♪お刺身♪

 

その後反応もなくアジポイントへ・・・・・・

 

 

最初の頃は連発したりと結構活性高かったのですがそのうち
流れ藻や透明なゼリーみたいな物質が大量に流れてきて釣りにならず・・・・

 

 

 

仕方がないのでシーバスでもと狙ってみるとすぐさまヒット!
しっかしガリガリ・・・・

 

次キャストしてみるとフォール中に食ってたみたいで
いきなりラインがびゅんと走ってびびりました(笑)

 

しっかし流れ藻に巻かれて惜しくもフックアウト 60ぐらいあったのになぁ

 

 

しばらくするとスレてきたのでちょいと違うとこにキャストしてみると
ピックアップ寸前にガボッと

 

 

 

 

0地点がずれてるので シーバス91cm 

 

まさか釣られてるとは思ってなかったようで水面まで浮かせるといきなり猛ダッシュ!!

上から見た感じで75cmぐらいかなぁと思っていたので結構強気なドラグ設定で挑んでみたらこれが意外とすんなりグロッキーになったのでさっさとタモ入れしてファイト終了!

 

と思ってたら陸に上げてから暴れて暴れて大変でした
フックもブチ折られたし

 

一人で釣行だとブツ持ち画像が撮れないのが痛いですね~ 
三脚使ってもいいですがきちんと写るかが心配だし・・・

 

 

久しぶりのアコウ!

これまたフォール中に食ってました。

お刺身♪お刺身♪

 

 

透明なゼリーみたいなのが大量にあって釣りにならないので
アジを求めてラン&ガンしますがどこも激渋・・・・

 

朝マズメにちょろっと活性があがったやつをぽつぽつ回収してアジゲー終了

う~んもうちょっとアジ釣りたかったなぁ・・・

 

 

 

朝マズメの回遊シーバスを狙ってると底付近でコココーンとアタリが

 

美味しい美味しいアコウちゃん♪

 

その後フォール中に食ってきたやつがいましたが痛恨のバラシ・・・

多分ヒラメっぽい感じでした・・・重かったし 残念

 

ここも透明なゼリーみたいなやつと細かい藻みたいなのが大量に浮いておりキャスト毎にルアーにへばりついてくるのでヒラメでも狙おうと底を中心に狙ってみると。

 

 

 

 

シーバス 69cm

 

底からすぐのとこで一度アタリがあったのであわせたらすっぽ抜け
もしかしてとそのまま巻いているとズドンと追い食い

ドラグがジャージャー出て行ってたので良型ヒラメ!
と期待しますが浮いてきたとたんエラ洗いしてシーバスと判明



嬉しかったり悲しかったり・・・・嬉しいですけど(笑)

 

 

イカ芝投入

 

しばらくはイカはきびしそうですね~ 
まあ最近はイカ<アジ、シバス、メバルですからいいのですが

 

 

イグロー持って行っててよかったぁ

やっぱ90cmとなると迫力がぜんぜん違いますね

 

 

次はまたまたYO-HEYくんと出撃予定です

 

 

 

今日もいい出会いがありました

 

 

○○さんって知ってます?

あ~知ってます。

 

 

じゃあ○○さんとか?

あ~知ってます(笑) 

 

 

世の中広いようで狭いですね。

 

 

最近釣り仲間の輪が広がって楽しいばかりです。

 

 

 釣り情報ポータルFish/up!  

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tatekoo)
2009-04-23 20:49:37
記録更新?おめでとうございます!!!

冒頭のメバル‥まるまるしててかわゆいですなぁ~

アコウ、シバスと素晴らしいです。

オイラはキスに逝きたいのですが、スケジュール満載、空いてる時は天気悪しでなかなかまとまった時間とれず短時間でアラカブ君と戯れる日々を送っております
返信する
まじですか! (Q)
2009-04-23 20:56:24
これまたすごい釣果ですね~。
いやー・・・参った。
これはがんばらんといかんです!

土曜は天気悪そうですね~。
あーあ。また休釣日かな~。

リハビリも順調そうですね!
釣りも仕事もがんばってくださいよー!!
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-04-23 21:14:40
Tatekooさん

見事にタイ記録でしたヽ(;´Д`)ノ
冒頭のメバルメタボでしょ?すんげ~丸々してましたよ。
欲を言えば地面に着けずに撮影すればもうちょっと綺麗に写ったかなぁと思ってます。

癒し系アラカブちゃんは癒されますもんね~
シロギスも大型の接岸まであと一歩ってとこみたいですね。
接岸したらETC割引使ってお邪魔させて頂きます(笑)



Qさん

もうちょっとアジが釣れてたら文句なしだったのですが。
ショートバイトも多かったのであれを取れてればもっとよかったんですけどね~

まだまだ精進しなくてわ。


週末はまた雨の予報ですよね~
雨の影響が気になるところです・・・数日前の雨でごろっと海の状況が変わってましたから・・・・

専門なリハビリも大事ですが徹夜で釣りするのも結構いいリハビリになってるみたいです。
最近はタモ入れも一人で余裕で出来るぐらいですよ(≧∇≦)b

仕事も頑張んなきゃですね~~。
返信する
Unknown ()
2009-04-23 22:29:58
おぉぉぉ!
連チャン絶好調じゃないっすか!!

良いなー

今週末慶門リベンジ行ってみようかな。。。
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-04-23 22:50:40
鷹さん

海に浮いてる無数のゼリー状の何かに苦労しましたがなんとか結果出すことが出来ました。

ヒラメと思われるバラシが悔やまれますけどね~ 次回への課題ですね。

慶門行かれますか!
カツオ釣れだしたら行ってみたいですね(≧∇≦)b
返信する
Unknown (ワイ)
2009-04-24 20:57:04
記録更新オメデトウございます。

アコウ、メバル、アジ

いいな~!

GWは熊本釣行予定です!
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-04-24 21:26:57
ワイさん

ありがとうございます!
今度からはキチンと計ろうと思ってます(笑)

毎回こうならいいんですけどね~
イワシ様のご機嫌次第ですので・・・

今ならイワシが結構湧いてるのでどこでも可能性があると思いますよ。
GWは人のほうが多いかもしれませんがヽ(;´Д`)ノ

オイラは3日にオフショアが決定してるのみでまだ未定です。
返信する
Unknown (sparky10)
2009-04-26 23:21:34
こんばんわ。
久々のぞいたら、すごい釣果ではないですか!!
こちらは時々キビレに遊んでもらってます。
んで、きょうはアオイソメもって、
芦北方面にシロギス釣り。

癒されました・・・というより、
ジャンボシロギスナイスファイトでした(笑
返信する
最高〓 (一柳)
2009-04-27 20:23:14
先日は、お疲れさまでした
離島でまさかの出会いに感激!
これからも、よろしくです
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-04-27 21:00:03
sparky10さん

どうも~~ お久しぶりです。
なかなかコメント残さずすいません(゜Д゜;)

今からの季節シロギス釣り面白いですよね。
オイラも今年はガンガン出かけてみたいと思ってますよ。
芦北なら1時間もかからないぐらいでいけるので気軽に行けるフィールドですし。

ゴムボートでちょっと沖に出るだけで尺クラスが狙える魅力的なフィールドでもあります。
そのうちシロギスオフでもしましょう(笑)



一柳さん

どうも~ お疲れ様でした。
あの場所で地元の人とあったのは是ナックの人ぶりだったのでびっくりでしたよ。

実は昨日からまた行ってました(笑)
結果はのちほど・・・・


これからもよろしくお願いします!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。