錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

かますぅぅぅぅ2

2010-02-26 16:55:02 | ショア(カマス)





初の餌で入り鯛狙い行きましたが潮が流れず無念の一枚泣き顔
でも釣ってる人は4,5枚釣ってたので腕の差としか・・・・
鯛は奥が深いです・・・・




こうなれば癒し系カマスちゃんにでも癒してもらおうとモンモンとしてたら生憎の雨の予報雨

しかも普通の雨ではなく大雨爆風の予報雨雷ダッシュ(走り出す様)




しかし行くっきゃないでしょ~車(RV)ダッシュ(走り出す様)



道中ワイパー最速にしてやっと前が見えるほどの大雨に少々びびりつつも頭の中はカマスカマスカマスハート達(複数ハート)



流石に風が強い中でしかも真っ暗の中で釣りするのは怖かったのでちょいで明るくなってから現地へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)



風裏なのか意外に風がないダッシュ(走り出す様)


でも雨は依然土砂降り雨
雷もたまにピカピカゴロゴロしてたのでしばらく車に待機車(RV)
光ってから音がするまで10秒以上経つようになったのでテクテクとポイントへ!




期待の一投目~~~幸先よくヒット~魚
それから怒涛の入れ食いが目がハート


あまりの活性の高さに釣られたのかヒラスズキの80cmぐらいのがファイト中のカマス目掛けてドゴ~~ンとアタック魚
3秒ほどヒラスズキとファイトしたらエラ洗いしてすっぽ抜けあせあせ
40cmクラスのカマスを丸呑みするヒラってすげ~あせあせ









平均でこのくらい












たまにこのサイズが











その後もず~~~っと1キャスト1ヒットハート達(複数ハート)
カマスのベイトはキビナゴでした。








もくもくとカマスを釣ってたらあっという間に54リッターのイグロ満タンあせあせ

まだまだ釣れそうでしたが流石に疲れたので昼前には納竿としました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (esu3go)
2010-02-26 18:29:30
こんにちは!
イグロ満タンですか、真鯛を釣るより楽しそうですね。メバルと同じ処で釣れるのですか?オフショアーですか?
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-02-26 19:29:08
esu3goさん

3月には真鯛リベンジ行きますよ!


カマスはショアからですよ~。
もくもくと釣ってたらいつの間にか満タンになってました(笑)
あともうちょっとしたら市内でも釣れだすみたいです。
返信する
Unknown (山猫 玉三郎)
2010-02-27 08:23:34
真鯛は残念でしたね。
おいまささんでも厳しいときあるんですね。(驚)

ただ、昨日の豪雨の中でかけられたんですか!
しかも爆釣しているし、魚屋開けるくらいですね。
サイズもいいし、うらやましいです。
一回でいいからこんなに釣ってみたいです。
あと、一ケ月後でもカマスいますかね?
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-02-27 10:13:54
山猫 玉三郎さん

餌は難しいですよ~ 
オキアミのつけかたとかカゴのセッティングだとか撒き餌を振る水深だとか・・・ちょっとした工夫で雲泥の差がでます。

それをその日の潮の流れなんかによって微調整しなくてはいけないそうです。
まあ釣れるときはアジみたいに落とすだけで釣れるそうですが(笑)


カマスは一応色んな条件でやってみないと調査にならないんで頑張って行ってみました。
結果吉と出ましたがびしょ濡れになりました( ; ゜Д゜)

カマスは足が速い魚なんで一ヵ月後はどうなることやら・・・・
でもそのうち市内でも釣れだすそうですよ!!
返信する
Unknown (こはる)
2010-02-28 08:26:16
お邪魔します。。

カマスデカイですね~~

飛び散った鱗から ひえ臭さがしてくるようです(爆)

オイラも、たまにはカマス。つうか違う魚つりたいですな(^^;

今年はオフショア復活を検討しています。。

いろいろアドバイスお願いしたいんですが・・
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-02-28 18:23:04
こはるさん

デカイですね~ オイラが今まで釣ったことのあるカマスの倍近くあります( ; ゜Д゜)

まあ種類が違うみたいですけど。
それが意外に冷え臭くなくてその日にならお刺身もかなりいけますよ~!!

いよいよ春の訪れが近いのか今日は半袖でいいぐらいの陽気でしたね。

暖かくなってくるといよいよオフショアシーズンですね!!
今年もガンガン釣りまくりましょう!

色々聞いて下さいね(≧∇≦)b
返信する
Unknown (せんちょーキヨシ)
2010-03-01 12:24:39
実は、かつおジギング1匹だけでおみあげを

釣らんと、と思い潜行板を入れました、カツオは難しいですねーゲーム制を確立できないまま
今シーズン終わりそうです(泣)

ちなみに、遊漁船ではやったらNGだそうです
本船は漁労に関する人間は5名までの許可を取ってたんで、やったんですが、・・・
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-03-01 20:11:37
せんちょ~きよしさん

カツオは瀬に着く魚じゃないので難しいとは思ってました。
パヤオなんかだとしばらく着いたりするんですけどね~

海域によって色んな決まりがあるんですね。

宮崎沖では4~5月頃に昇りカツオをトップやジギングで狙いますよ!
返信する
Unknown (matya)
2010-03-02 00:12:55
かます大変な事になってますね!
かますは開きにして干したらおいしそうですね。
鯛も良くなってきますし、青物も。。
忙しい季節が始まりますね~
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-03-02 23:43:36
matyaさん

カマス塩振ってしばらく冷蔵庫に入れてたら一夜干し状態になっててメチャメチャ美味かったです(笑)

また漁にいかなくては。


各地でいろんな魚が高活性らしく釣りものに迷います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。