錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

春なのに~♪

2010-04-16 19:13:35 | ショア(アジ、メバル、カサゴ、シーバス)

 

北風ぴゅ~ぴゅ~ダッシュ(走り出す様)

 

真冬並の寒さ雪

 

カマスもそろそろ終了なのか寒気の影響か数が激減

 

 


最高のタイミングで入りますがやっと二桁ぐらいと思った数が釣れなかったので
うっぷんを晴らしにそのままアジゲーへ

 

 

ナビで目的地を設定して予想時間を見ると片道4時間オーバーコース


しかし行くっきゃないでしょ~ 

 



ドライブがてら下道をトロトロ運転して遅めの昼食はクソ不味いうどん屋に当たって後悔しながら現地着いた頃には夕マズメ

 

 

とりあえず暗くなるまでやってみますが反応なし

 

 

だんだん暗くなってきたかなぁと感じた頃からポツポツと釣れだし真っ暗になるといきなり1キャスト1ヒット状態に

 

 

マッチャマ君と電話しながらも入れ食い


電話しながらキャストしながらファイトしながらアジの首折りながらetc・・・我ながら器用だなぁと感心

 

ちなみにMキャロではほとんどアタリがなくジグヘッドキャスティングで表層巻きでのみ反応が

 

 

色んなパターンがありますな~

 

そういえば釣るのに夢中で画像撮ってなかった・・・・

久々の良型アジ爆釣楽しかったっすわーい(嬉しい顔)

 

 

目の前でヒランヒランと反転してる魚がいたんで目の前通してみるといきなりゴン!

意外とでかいヌ~チ~さんでびっくり

ナイロン3LBだったんで慎重にファイトしてタモ入れ成功!

 

しか~しその後は狙うと釣れない不思議

さすがに疲れが溜まっていたのでまだポツポツ釣れていましたが午前1時頃にはダウン

 

 

 

 

朝起きてやってみたらまだアジいるし

でもこれ一匹で終了

 

 

 

やはり日中になるとダメダメ~

 

メバルもやってみましたが反応なし


シーバスもいるけど反応なし


イカも今年はなんだか釣れる気がしない

 

 

・・・・・

 

 

 

困ったときのアラカブでも~とやってみますが手のひらサイズのみ

 

今まで通り過ぎてたとこがなんとなく気になったのでやってみたら・・・爆釣

 

しかも型揃い

 

 

アラカブ(カサゴ)28cm

 

ベラがワームにまとわり着いてたので突いてるんかな~?と動いてるワームをみてたらいきなり横からズゴン!!

アジングタックルでやってたらおそらく瞬殺でした

 

 

 

 

 

 

ワームをリフト&フォールしてていきなりワームが消えた!と思ったらズゴゴゴゴ

 

 

 

アラカブ(カサゴ)26cm

 

デッカマスタックルでやっててよかったぁ

 

前回偶然にもマッチャマ君が同じとこ攻めたらしいのですがまったく反応がなかったそうで・・・

 

最近思うにはアラカブ君は餌を求めて回遊してるような気が・・・・

 

 

 

 

総釣果~

 

ウルトラライトタックル最高!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (Tatekoo)
2010-04-16 23:03:24
28cmアラカブって想像つきませんね!

こっちはアジも完全に終了って感じですね。

もうちょっとしたら戻ってくるとか、こないとかw

オイラはキス釣りメイン、フラット系新境地を探していこうと思ってますよ^^
返信する
Unknown (KATSU)
2010-04-17 00:06:36
おいまささんの釣りはチヌとかもちゃんとキープしてるので、「ええ~っそれリリースしちゃうんすかぁ?!」って感じにならなくて僕はなんだか好きです
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-04-17 00:17:56
Tatekooさん

やっぱ回遊してるやつはでっかいみたいですよ。
特にストラクチャーがないようなとこにいたりするんで予想がつきません。

今日はアラカブレーダーが機能したみたいです(笑)

アジも数日前に行った人はまったく駄目だったみたいなんでこれまた回遊次第なんでしょうね~

日中はヒラメ中心に狙ってるのですが欲が出ると駄目みたいっす(笑)
そちらはキスが多いので比例してフィッシュイーターも多いんでしょうね~ 
羨ますぃ。





KATSUさん

ですです 良くも悪くもキープのことよぉぉぉぉぉく言われます(笑)

気持ちよく釣って気持ちよく食べてやるのも釣りの醍醐味と思ってますから。


まあ完全に海!ってとこのしか釣らないし食いませんが(笑)


チヌこの前は湯びきして食ったのですが皮がコリコリしてて臭みもまったくなくかなり美味かったですね。
例えるならカツオのタタキの脂がのったバージョン?

今回のは親戚にドナドナされていったのでまた釣りたいですね(笑)
返信する
Unknown (山猫 玉三郎)
2010-04-17 09:07:24
片道4時間かけただけありますね。

チヌも、アラカブもすごいですね。
さすがとしかいいようがありません。
返信する
ちん (Q)
2010-04-17 13:24:00
いやー。デカちんです(笑)

アラカびっちょもデカぃ!
こりゃー食い応えありそうですぅ~!

いいなぁ・・・いいなぁ・・・。

しかし、相変わらずの爆裂王ぶりを拝見し
安心しました~v(´∀`*v)ピース

気張れぇ~!!!
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-04-17 19:25:35
山猫 玉三郎さん

せっかくの闇夜ですからね~

チヌもアラカブもまぐれです(笑)
アジだけは狙っていきましたんで結果が出て満足です



Qさん

久しぶりにびっちょのこのサイズ釣りましたよ。
わっぜひくがよ~~です(笑)


キチンと考えて釣って結果が出たんで嬉しかったです~。
返信する
いいね (カサゴ君)
2011-03-31 11:05:06
リリースしろよ^^
返信する
Unknown (おいまさ)
2011-03-31 18:20:03
カサゴ君さん

コメントありがとうございます!
なかなかこのサイズはショアからは釣れないですよね。

食べる分以外はリリースしてますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。