錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

いよいよ上昇モード?

2010-03-19 20:37:38 | ショア(アジ、メバル、カサゴ、シーバス)

 

一昨日東京の病院病院まで行ってきてやっぱり右足の骨の角度があまりよくないらしくそのうち腰や膝に負担がくるらしいので
夏頃~1年後のどこかで右足の手術をする事になりました。

 


リハビリと釣りハビリの成果か骨も太く丈夫になってきたから今なら出来るそうで。

 



入院期間は推定半年げっそり




という事で4月から職場復帰予定でしたが中途半端になるのでまたしばらくはリハビリに専念するようにという事になったので
まあ釣りばっかりも行ってられませんがしばらく時間が出来ました。

 


という事で職場との話し合いが意外に早く午前中のうちに終わったんで気分転換も兼ねて
日中にちょろちょろとメバルのチェックをしつつアジゲーへ。

 

 

 

明るいうちに色々回ってみると小さなキンギョの群れがビッシリと


いつもコイツがいるときは海の状況がいい事が多いんで結構期待してました

 

 

 

でも明るいうちはメバルもちらほら見えるんですがなかなか口を使ってくれず

 

 



ちょうど日が落ち始めた頃にポイントに入り数キャスト目に幸先よくヒット魚

 

 

 

コンディション最高でマグロみたいな魚体

 

そのうちライズがピチピチ!っとはじまって・・・・・そこからが怒涛の入れ食いモード目がハート

 

 

ジグヘッドで1キャスト1ヒット状態

 

 

 

現場用ミニクーラー1杯目

 

 

 

 2杯目~

 

 

 

 3杯目~~までは数えましたがあとは漁師モードでもくもくと釣りました

 

 

 

 

 

 明かりの影の部分を狙ってみると良型メバルちゃん

 

 

 

 これまた連発!

 

 

 2連発!!

 

 

 

 3連発!!!

 

 

4連発!と思ったらまったく違うアタリで次の瞬間ドラグがドギャ~と

そしてバシャバシャ~っとエラ洗い

 

 

ラインがフロロ2lbなんで慎重にやりとりしていると10分ぐらいたったとこでへばってきたので浅瀬に誘導してハンドランディング

 

やっぱフロロは強いっすね

 

 

その後他のポイントが気になったので移動してみましたがポツポツのみ・・・

 

そこで体力残り0になったので仮眠する事に

 

 

 

 期待の朝マズメもイマイチでこれ一本のみで終了

 

日中は渋そうだったので早めに切り上げました

 

 

 

 

 

アジは全部で77本でした ラッキーセブンで縁起がいいっす

 

 

いつの間にか桜も咲き出して春もまもなくですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ釣ってるw (Tatekoo)
2010-03-19 23:06:03
足は大変ですね。骨は太くなってるってことでちょいとは安心しましたが。

早く完璧になれば良いですね!

フロロ2lbでの釣りはエキサイトですね♪
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-03-19 23:11:06
Tatekooさん

まあ手術が早ければそれだけ社会復帰も早いですからね~。
釣り行って歩くんで筋肉も骨もついてきたみたいです(笑)

フロロ2.5lbと2lbだとトラブル率が全然違うんで2lbでやってます。

フロロだと尺サイズでも余裕でブリ上げできますよ~
一匹釣るたび結び目をチェックする必要がありますけど(笑)
返信する
Unknown (山猫 玉三郎)
2010-03-20 08:44:18
足大変ですね。
ご自愛ください。

アジはすごいですね。
メバルもサイズいいし、2lbでシーバス獲るとはさすがです。

いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。


返信する
Unknown (87和尚)
2010-03-20 09:54:36
足、大変でしょうが
良い方に向かっているようなら一安心すか?

おいらの腰は
完璧に軟骨でてましたから(笑)

先日、
ポツポツながらも
良型あがったんで
そろそろかと思ったら
案の定って感じすね(^_^)

今晩雨だけど…

行こうかどうしようか
(ー∇ー;)
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-03-20 10:34:57
山猫 玉三郎さん

まあ一人で釣りできるぐらいにまでなりましたので気持ち的にも楽です。
今度は右足だけなので左足でカバーできますんで随分楽ですよ。

アジは群れ次第ですからね~ たまたまいい日に入れたんだと思います。
今から水温の上昇とともにアジもメバルの活性が上がってくるでしょう!!

シーバスは障害物でのブレイクさえ気をつければすぐ弱りますんでこのサイズならそんなに難しくはないです。



87和尚さん

ですね!骨が順調に太くなってるって事は正常に機能してるって事ですんで次の手術も安心してます。

腰はきついですよね~ オイラも一回脊椎麻酔してからもう二度と針刺さないと思いました(笑)


日中はさっぱりなんですけどね~ 水温もまだまだ低いし。
徐々に海も春モードなんでしょうか。
返信する
Unknown (こはる)
2010-03-21 21:24:01
ども(^^

こないだからすると、随分好調そうですな。。

事情は承知致した。全開で全快キボンヌ
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-03-21 22:29:50
こはるさん

でも日中は相変わらず駄目駄目っすね。
藻が流れ出してからがいいかもですね~

全開で全快いい言葉っすね!!(笑)
またご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。