錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

最近の釣果

2009-06-07 16:46:42 | オフショア(エギング)
最近更新してなかったので最近の釣果をまとめてドン!

早く言えば手抜き~(笑)










魚のアタリが恋しくなったら近くの野池でギルとバスに癒してもらったり












び~るせいぢんさんにお誘いを受けフルムーンボートエギング行ってみたり
 
最近めっきり良型イカの姿を見ないなぁと思ってたら沖にいました(笑)
 







アジングポイント開拓に回ったりしてます

最近ハマってるのが↑ブクブクで活アジを持ち帰って食すことです(笑)
 
 
 
次はまじめに書きます・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ヨッシー)
2009-06-08 09:47:33
アジを活かしておくってナイスアイディア!!

場合によっちゃ泳がせてイカも狙えそう(^-^)


自分も最近手抜きばっかです(爆)
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-06-08 14:08:06
ヨッシーさん

今からの時期は水温の関係でちょっときびしいですが寒い時期なら結構生きてるそうですよ!!
そちらなら海が近いので今の時期でもいけるかもですね!!


活魚は氷〆したやつとまた違ってコリコリとした食感を楽しめます。

来シーズンは大活躍してくれると期待してますよ。
泳がせもいいっすね(笑)
返信する
Unknown ()
2009-06-08 18:06:14
夏は水温上がって逝ってしまわれますが、
真冬は外に置いとくと水温下がりすぎて凍死します(笑)
持って帰る直前までスカリに入れとくのが良いっすよ~

最近はロッドが折れたり釣果も良くないので、
合間に穴釣りしてます。
アラカブは良く釣れるんですけど、
あんなのとかこんなの釣れんかなーと想像しながらやると楽しいです(笑)
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-06-08 21:16:41
鷹さん

スカリですか~その手がありましたね!!
ちゅうかこの入れ物小さすぎて5匹も良型アジ入れたらギュウギュウなんでもうちょっと大きなやつを買うかクーラー改造して作ろうかと思ってますよ。

おいまさ鮮魚店として商売しようかな(笑)


ロッド折れちゃったんですかヽ(;´Д`)ノ
穴釣りも結構奥が深いですよね。
アラカブが潜んでいそうな場所を探すのが面白いです(笑)

最近はゴロタ場で村越正海のムラソイ釣りみたいなアラカブ釣りやってます。
水深30cmぐらいのところでも結構良型のやつがいるのでオモロイですよ~

早くニューロッド(中古だけど 笑)の卸ししたいです~~
返信する
ぶくぶく (Q)
2009-06-09 23:58:26
アジゲーには鮎のオトリ缶が使えるなーと
ひらめいたのでした(笑)

おっと鮎が解禁です~。
色々と釣りたい欲は有りますが
時間がぬゎ~い

気張って朝だけでも行かねば!

次の記事も楽しみにしております~!
返信する
ぬあ~亀レスすいません(゜Д゜;) (おいまさ)
2009-06-13 21:02:22
Qさん

鮎の船とか使えそうですよね そのままズボンと海に浸けてればずっと生きてそうな気が(笑)

オイラの地元の球磨川も鮎師で大盛況ですよ~。

今から暑い時期になると朝から昼までか夜メインの釣りになりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。