見出し画像

gooブログはじめました!

2月 幕山ハイキング 井上悟

井上です。
その後、大分回復されたようで、良かったですね。
さて、加藤氏がブログのコメントにハイキングの様子を投稿してくれましたので、写真を送付します。

ハイキング後、温泉組の3人は、湯河原駅の近くの「ホテル城山」の日帰り温泉へ。
前回ハイキング「広沢寺温泉」の小さな露天風呂で¥1000とは、高いと不評でしたが、
今回は、¥1550とさらに高価でしたが、バスタオル、浴衣付で、浴槽もきれいで広く、5つもありました。
さらに、貸し切り状態で疲れもいやされ、大変満足できる温泉でしたよ!!

ところで、観光案内所の受付嬢、ホテル城山の受付嬢2人とも東南アジア系で、ちょっとニュアンスの違う日本語。
ちょっと、気になったので、ホテル城山の受付嬢のひとり「ガーさん」とおしゃべりしました。
「ガーさんは、どこから来たの?」
「私はベトナムです。ベトナムいったことありますか?」
「ないです。」
「ベトナムにぜひ来てください」
「日本語が上手ですね」
「私は、まだまだです」
「頑張ってください!」
「私!、頑張ります!。」
気さくで、可愛い子でした。

話しは変わります。前回のハイキングの1週間後の土曜日の夜(1/28)、胃腸炎に襲われ、大変な思いをしました。
一晩中の嘔吐(8回)で、これまでにない苦しい経験をしました。
原因は、土曜日に預かった孫が、保育園でもらってきたものに感染し、息子一家、我が家も全滅でした。
私が一番重症でしたが、幸い、コロナ感染、インフルエンザ検査は、陰性でした。
聞くところによると、南足柄市、松田でノロウイルスが流行っていたそうで。
いろいろ、ありますが、気を付けましょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る