見出し画像

gooブログはじめました!

サッカー U23パリ五輪最終予選 UAE戦WIN  武野

金曜日の深夜0時半からのUAE戦、土曜日早朝から用事があり観戦は
出来ませんでしたが、ネット記事等を読む限り「中東の笛」に泣かされた
ようですね。
完璧に脚を狙ったラフプレーや、ゴールがオフサイドで取り消されたとか、
PKの際ペナルティスポットが故意に掘られたりとか、もう目茶苦茶ですね。
危険プレー
狙われたエース荒木遼太郎
ペナルティースポット穴あけ
AFCの対応が甘いと言うか、アジアそのものの民度が低いと言うか、
JFAが大人し過ぎると言うか、何とかして欲しいですね。
下手したら選手生命が削られかねないプレーもあります。
※結果的には、2連勝で決勝T進出を決めました。

つい最近引退した“天才小野伸二選手”も、1999年7月、
シドニーオリンピックアジア1次予選・フィリピン戦で、相手の
スライディングを受けて大けがを負いました。
所謂「小野が潰された日」として、今でもその後の小野選手が活躍したで
あろうことが、語り継がれています。(私もその一人)

さて、明日夜は宿敵韓国戦です。
韓国には去年アジア杯で敗れているので、是非雪辱を果たして欲しいですね。
(別)
強豪 オーストラリアの予選敗退が決まりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る