見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

4月4日決戦(玉砕)は金曜日。

休みの日、遅くまで寝ていると

体内時計がズレて

月曜日起きられなくなるという話を

今ネットで知ったばかり。


日曜日7時まで寝ていた私は

実際今朝、起きられなかった。


いや正確には4時頃に目覚めた。

カロリーメイトも食べた。

が、抑うつ症状がひどく

頭がキーンとする。

とりあえず頓服薬を服用。

カーテンを開けて直射日光全開にした。


症状はなかなか収まらない。

本当に休む事を考えた。

だが欠勤届は、どこへ提出するんだ?

今の職場、転勤先?

転勤先へ出したらひんしゅく者だな。

面倒な事をしたくないけど、

体が動かない。


家を出る予定時間を1時間くらい過ぎた。

頓服薬が効いたのか

頭の重みもなくなる。

今出れば始業時間にぎりぎり間に合う。


ちなみに

私は始業時間より

いつも1時間ほど前に出社している。


急いで出かける。

なんとか間に合った。

こんな事は二度とないようにしたいな。


上司から

転勤先へは8日(金)から

行くように言われた。


こちらでやる引き継ぎは

あまりないので

火水木曜日は

安心して

新天地で仕事ができるように

心の準備期間としたいな。


果たして金曜日はどうなるのか?

決戦は金曜日だ。

ただ玉砕の金曜日かも知れない。

勝算はあるのか?

大丈夫か私。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る