見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

3月16日ワクチン接種の金さん。

昨日は普通に眠れた。

中途覚醒もなく

4時過ぎに目覚める。

ただし眠くて起き上がれない。


30分ほどかけて

ようやく起き上がる。

今日はコロナのワクチン接種だ。

休むわけにはいかない。


朝食は摂ったが

体が重い。

気力が出ないまま出社する。


今日は大した仕事もなく

暇を持て余したが

午後はワクチン接種なので頑張る。


接種会場は職場から電車で1時間。

会社は早退した。


予診票を見てお医者さんが

しきりに大丈夫かと聞いてくる。

病名に高血圧にうつ病と書いたから

聞くのも当然か。


過去2回のワクチン接種でも

平気だったので

大丈夫ですと回答した。


いざ接種となって

ワイシャツの腕を捲くろうとしたら

肩が出ない。


そうか過去2回の接種は半袖だっけ。

長袖のワイシャツでは難しい。


お医者さん曰く

脱いでもいいですよ。


そこでワイシャツの

前を開き片袖だけ脱いで

おもむろに片腕を出した。


遠山の金さんだ。

私の場合は左腕だが。


金さんの状態で接種。


終わった後

着替えるのが大変。

次の人を待たせるわけにはいかない。


副反応出るのかなあ。

昨日接種した人は

なんともなかったようだし。

私も以前の接種では

副反応はほとんどなかった。


腕の痛みだけは出るんだけどね。

何もないといいなあ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る