見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

欠勤明けのミス続き〜今日の体調9月7日。

昨日は精神疾患で休み。

というか欠勤。


体調も悪いので早めに寝ようと

20時には床についた。


実際に寝たのは22時ぐらいか。

4時起床。

朝食後横になる。


なんだか寒気がする。でも体温は平熱。



気温が低いのか?

近くに温度計がないのでわからない。


いつも通り出かける。

出社して

昨日できなかった報告書を作成。


上司に提出して、昼食をとるため

いったん職場を離れる。


で、帰ってきたら

提出したはずの報告書が

私の机に山積み。



みると全て間違っていた。

日付間違い、合計金額の計算違い、

ハンコの押し忘れ...。


ミスの連発。


自分としては数日前から準備して

何度も見直したつもりなのだが

今日病み上がりのせいか

集中力が欠けているのか?


作成するのと同じくらい時間を、

というか、

ほとんどやり直して提出。


郵送する書類もあるので、

上司の検印の後

郵便局に行かなければならない。



いざ行こうとすると、

他の社員からついでに

これもこれもと郵便物を押し付けられる。


まあ時間はあるしね。


郵便局へ行って

書類を片付けていたらもう終業時間。


体調の悪い、病み上がりの身なので

遠慮せず定時退社。


明日は

特段急ぎの仕事の予定はない。


どうしようか。


病み上がりの身だし

とりあえず休まずに

出勤できるだけでもよしと思って

今週を乗り切ろう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る