50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

L パープラタ フラメア と L パープラタ カーネア エンジェル

2023-06-16 22:28:58 | 日記
パープラタ フラメア



             

  

                   

                   
               
              
     パープラタは色々な種類があって リップの色が強烈だったりして ちょっと苦手な気がするのですが

           このフラメアは 落ち着いた色が気に入っています   芳香もあります

                やや日当たりが悪くて 油断してたら花茎が長く伸びて下に下がったしまったのであわてて持ち上げました

                     もうかなり前からバルブに黒い色が入っています

                           きっと何かの病気だと思いますが 花は形も色もきれいなので とりあえず ほっとしてます



パープラタ カーネア エンジェル



          

    

こちらは若い娘さん  くるくると髪をカールして楽しそう

    このピンクの唇がパープラタにしてはとても可愛くて惹かれました

         わりと咲きにくくて 4花も咲くなんて久しぶりです  

              いきいきとして 歌でも歌ってるみたいです  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリシューム?? と マキ... | トップ | 赤い胡蝶蘭 と メモリアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事