gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

面会交流法制化は?

2017-08-30 22:03:06 | ママシングル子供法律...
1年前に面会交流法制化の問題についてブログを書いてから、まだ法制化されていない事に本当に感謝するかぎりです(^^)議論はもっと熱してもいいはずなのに、不倫が今の流行りになっちゃいましたね(^^)
そんなニュースを見ながらも、日々通勤時間帯に、とっくに登校時間は過ぎてるのに、小学生が1人トボトボと元気無さげに歩いてる姿を渋滞の車列から何もしてあげられずに通り過ぎる日々に悶々とします。
多分家庭に何らかの問題がある子なのは確かなのに、誰も手助けできない家庭という壁(-_-)
さて、面会交流も1年経ち、100日面会交流の裁判が終わった事にもより、少し当たり前の感覚が法に入った気がしました(^^)だって子供だって忙しい。面会交流を100日強制されたら嫌にもなるさ(笑)
連れ去りも取り上げられましたね(^^)
連れ去りではない、連れて逃げただけだと。
置いていけば、放置と言われ避難され、裁判ではネタにされ、連れていけば、でっち上げDVやら虐待やらを法螺吹き周り、連れ去ったと騒ぎ立てる。
どちらにしても、離婚裁判で騒いでる方の人間が何らかの問題があると、裁判自体で明確にしているんだとわかるだけな気がする。
そもそも、子供の事を思えば、相手が嫌いだろうが、子供の幸せを影でささえられるんではないだろうか。大岡越前は頭いい(^^)
当たり前に人には感情がある、家庭ではいくら子供が元気無さげな虐待疑いがありそうでも簡単に行政や他人すら手出しできなくて、救えないのに、離婚には簡単に法が入って勝手に決め事をするとか出来ると思っている事自体が奢りたかりなんだと思う。
法制化を叫んでる議員さんは多分仕事だとかこつけて、家庭や子育てやらずに、しかも不倫をして、奥さん子供に逃げられて、子供に会えなくなったから、腹立ち仕返し、子供は単なる自分の後継感覚の所有物として考えてる人達なんだと決め付けたい!。
本当に連れさられ、子供が辛い立場にあるならば、裁判所だけでなく、警察学校民生委員さん、教育委員会、近所や自治会全てに頭を下げて、協力仰いで命がけで守って下さい。それは、連れ去りじゃなくて、連れて逃げるです。自分に後ろめたさが何にもなく、子供の将来にきちんと配慮した後始末も全てできる大人ならば。





コメントを投稿