おはなの日々~不妊治療始めました~

不妊治療やら、犬の事やら
日々の事やら
書いていきます

3月7日 18w0d S病院で妊婦健診&安産祈願2

2018-04-21 22:17:51 | 妊娠生活
母のNEW携帯 ネックストラップ付き
すぐ無くすので…笑


前記事の続きです…


診察が終わり産科の待合(もうパンパン)で
ファイル返しを待っている間に母に
アタシ『今の所心臓は大丈夫だって』


母『よかった〜』


ア『でも里帰りもなるべく早く帰って来て
もう一回胎児チェックだって〜(ㆀ˘・з・˘)』


母『でも、今大丈夫ならええが』
と話していると周りの妊婦さんから
チラチラと見られなんだろうと思ってましたが
後で母に聞くとそんな重病な人が
いるとは思ってないんじゃない?て
言われました


母と話していると受付に呼ばれ
受付看護師さんに
『紹介状の返事は今日は要らないですか?』
と言われ
ア『要らないです!前回予約して来てるので
向こう(広島)の先生には口頭で説明します』


受付『いるようなら言ってくださいね』
と神対応(o^^o)


ファイル返されるものと思って
手を差し出したら
受付『ちょっと小児科の医師と
話し合っているのでお待ち下さい』


ア『ん?あ!最後に言ってたやつですね』
とまたパンパンの待合に戻り
帰る気満々の母に待ったをかけました(笑)


分娩をするにしてもハイリスクなので
小児科医に手伝ってもらわないといけないかも
しれないから話しておきますと言ってた〜


と母に説明しながら待っていると
すぐまた呼ばれ
女医さんに『小児科医からもOK出ましたので
32週には戻ってくださいね』と


笑顔で言われました!
ア『忙しいのにすいません
お手数おかけしました
ありがとうございました』
としっかり挨拶して診察室を出たら
受付前で声をかけられて
ファイル返還されました!


今回は県外なので補助券が使えず実費
でも¥5,500でした
11:00頃には終わりました!


いつものダンクにランチに行き
ちょっと遠いけど不洗観音へ


おっちゃんと住んでた家から車で5分
市外なので岡山市から行くと
30〜40分くらいです


13:15頃に着き、
入口に梅があり咲いてるね〜などと
のんびり本殿まで歩いて行って
受付をする所に行くと
受付のおじさんが
『安産祈願?安産?』
と聞いてくるので
ア『はい!』
と答えると受付用紙を出され
早く書け!と言わんばかりにせかされまして
(※ちゃんと丁寧な言い方です)
腹帯(持込)もあるなら出せ!
(※ちゃんと丁寧な言い方です)
と出してその間に用紙に記入して
お金を払いお札と腹帯を渡されて
祈願する場所に誘導されました


そこにはもう8人お待ちでした


慌てて座るとまた違うおじさんが
赤いハッピのような物と
説明の書いてあるファイルを渡され
ハッピを着て、読んでいると
『安産祈願の方はこちらへ』
と声がかかりみんなで移動


さらに階段をあがり床暖のある
本殿屋内で始まりました
正座で合掌


約15分ほどで終わりました


なんだかバタバタと終わってしまって
何がなんだか状態ですが
とりあえずトイレを我慢していたので
トイレへ行き車に戻ると
14:00前…


滞在時間30分ほど?
うっそん?!?!(´⊙ω⊙`)


姉の安産祈願の際に連れて来られた時には
週末だったので1時間〜1時間半待ちました


それくらいかかるものだと思っていたので
拍子抜けしました


平日でわずか9人しか居なかったのも
あるんでしょうが…はやっ!!
(姉の時は40人とか言ってた気がする)
でも無事終わり
今は家に祀っています


腹帯する事がないんですが
皆さんしてるんですかね〜


ポチッ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿