ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

カワサキ750SS(H2)用スイングアーム強化ブッシュセットを組んでみた!!

2015-12-20 19:56:23 | ZAPPER業務連絡.。
 なんと、偶然、ちょうどブッシュを交換するH2が入荷しまして
(ウソです。ほんとはこの車両をレストアするために作りました)

 作業工程画像をお楽しみください(何にも楽しくないかもだけどね)。

 まず、ベアリングが入るところはキレイにしましょう。



 で、ベアリングプッシャーなんかで上手に入れていくんですが、



 このキットは両サイドダブルベアリングで構成しました(贅沢!!)ので、一つ目はこのくらい深く入れましょう。
(ベアリング幅とサイドカラー幅から、どこまでいれるか決めてください。ま、入りすぎても問題ないでしょう)。



 2個目のベアリングと、サイドカラーを打ち込むと、こんなにきれいに並びます(自画自賛)。



 そして、ベアリングにグリスを塗ります。
いや、『塗る』というより、『摺り込む』くらいの感じで。
グリスが人肌(指肌?)で柔らかくなってくるくらい、
指を突っ込んでグチュグチュと・・・・・
 なんだかちょっと、いやらしい感じですが結構大事かも。

 今回は750ですが、500もまったく一緒です。

 おっと、すでに残り9セットになってしまいました。
(1セット使ったので当たり前だ・・・・・・・)

 皆さまからのご注文をお待ちしております!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ500SSマッハⅢ用スイ... | トップ | ロケット発射3分前 Peeping L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZAPPER業務連絡.。」カテゴリの最新記事