
古いキャブレターをセッティングしていて、
『スタートの瞬間、どうもスムーズに出られない。ボコつく(わかりにくい表現ですが)。』
みたいな症状のとき、ニードルジェットを調べてみましょう。
このジェット、ニードルと干渉するせいなのか、結構摩耗してことが多い。
画像見てもらえば、一目瞭然ですね。
メインジェットやスロージェット(パイロットジェット)と違って、
目詰まりすることはほとんどありませんが、摩耗でデカくなったものは
掃除では治りません(あたりまえです)。
でも、ちょっと外しにくいかもしれないので、
腕に自信のない人は、オートバイ屋さんに頼みましょう。
ちなみに、部品が生産終了で、手に入らない場合も、
なんとかなるかもしれないので、こっそりご相談ください。
画像はYAMAHA TX500(知ってるかな~?)のニードルジェット 『ビフォーアフター』です。
『スタートの瞬間、どうもスムーズに出られない。ボコつく(わかりにくい表現ですが)。』
みたいな症状のとき、ニードルジェットを調べてみましょう。
このジェット、ニードルと干渉するせいなのか、結構摩耗してことが多い。
画像見てもらえば、一目瞭然ですね。
メインジェットやスロージェット(パイロットジェット)と違って、
目詰まりすることはほとんどありませんが、摩耗でデカくなったものは
掃除では治りません(あたりまえです)。
でも、ちょっと外しにくいかもしれないので、
腕に自信のない人は、オートバイ屋さんに頼みましょう。
ちなみに、部品が生産終了で、手に入らない場合も、
なんとかなるかもしれないので、こっそりご相談ください。
画像はYAMAHA TX500(知ってるかな~?)のニードルジェット 『ビフォーアフター』です。
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