ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

たまには働いている画像を・・・・・H2エンジンオーバーホール

2015-02-21 21:38:48 | ZAPPER業務連絡.。
 ☆です。

 たまには働いている画像を(笑)。

 クランクケース外側は、すでに亀山君がウェットブラストで

キレイにしてくれています(谢谢)。

 スタッドボルトの入るネジ穴をタップで確認したあと、

ケースのあわせ面を軽くオイルストーンで均してから、

ケース全体をキレイに脱脂します。

 砥石で出たグレーの汚れも、タップのキリコも、

ガラスビーズの残骸も(ほとんどありませんが)、一粒残さず掃除です。






 アッパーケースにスタッドボルトを取り付けて、ロアケースとの合わせを確認、

 ここまでできたら、クランクケースに『具』をつめましょう(笑)。

 
 シフトドラム&フォークを取り付け。





 続いて、セットリングをつけて、ミッション、キックシャフトをのせます。
 




 打ち変え済みのクランクも乗っけて、パチリ。




 
 収まり具合を確認したら(普通に収まりますが)、オイルシールもセットします。

 ロアケースをのせて、軽くプラハンで、ケースが合うまでコヅいてやりますと、

合わさったところで音が変わるので、SPワッシャ、ナットをかけて締めていきます。

 


 
 いつも2~3回に分けて締めて3回目に規定トルクになるように締めて、できあがり。


 はい、今日はここまで(笑)。


 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする