ペルージャ

2005-09-26 09:14:47 | ■イタリア■

今日は朝早くに起きて彼が前に住んでいたペルージャへ行ってきました。彼の住んでる町から2駅とても近かった。駅前には大きなCOOP(生協)がある。ここで中田も買い物してたのかしら?駅前でバスのチケットを買いバスに乗った。中心部へはず~っと坂道を登っていく。ショッピング街もすべてレンガや石造りで素敵だった。「買おうと思ったときに買わないとお店が閉まっちゃうよ」と、彼が言うとおり、お昼になると店員はお店に鍵をしてどっかに消えていく。お客中心ではなく自分中心って感じ。お腹がすいたので彼が以前バイトしていたピッツェリアに行った。一人あたりに大きな多分Lサイズぐらいのピザとその前にブルスケッタ(パンにトマトとか乗ってるやつ)がでてきた。もうお腹いっぱいでした。でも、イタリアの人はこれ以外にメインも頼むらしい。どんな胃してんだ。ここのお店のママさんはとっても優しい人でした。こんな環境で仕事してた彼は恵まれてると思った。  私が頼んだ「ルッコラと生ハムのピザ」と彼のは「きのこが入ったスペシャルピザ」ママがスペシャルにしてくれた。やっぱり釜で焼くピザは全く違う。あぁぁぁもう一度食べたいっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うますぎそう (sunsetdog)
2005-10-02 16:38:14
めちゃくちゃうまそう!更に今おなかが空いているのでやばい!



明日ペルージャ行きにチケット買ってきます。



いいなぁ~
返信する
いってらっしゃ~い (sakura)
2005-10-02 20:28:38
気をつけて行って来てね。いいなっ。私ももう一度行きたいですよ。楽しんできてください★
返信する