おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第119回 練習日誌

2008-08-28 18:00:16 | 練習日誌
かおりん@Tpです。
久々に練習の日に雨がふった気がします。雨でも子供たちは皆元気でした。
今日はS先生の指導日でした。1時間かけてじっくりとパート毎に指導して下さいました。


 clock日時clock  2008年8月 第5週

 home場所home  富士市某まちづくりセンター
   
 run出席run
  Fl&Pic4名  Cl4名
  A.Sax2名  
  Tp4名  Tb4名  
  Euph2名   Perc5名

  beautyママ25名 girlboyキッズ29名 smile合計51名smile

   animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1
              

1)10:00 集合・個人練習
2)10:40 合奏
      パート毎基礎の指導
      symbol7となりのトトロメドレー(前半部)  
      
3)11:50 掃除・話し合い
4)12:00 解散

   animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1 animal1


基礎指導ではBの音で主に奏法、音色、まとまりについてこまかくご指導頂きました。
指導前と指導後での全体音が、やはりかなり違って響きました。

最後にとなりのトトロメドレーを途中まで指導を交えつつ合奏して終了。
基礎でもトトロでも、パート毎に吹き方や表現の指導がありましたので、今回参加されなかった方はまたの参加時にチェックをお願いします。
S先生ご指導ありがとうございました。
トトロの演奏した瞬間に子供達の顔がパッと明るくなって歌まで歌いだしたのが印象的でしたkirakira


exclamation次回は全体ミーティングです!


初めてのブログですので色々至らないところ多すぎだと思います...フォローをよろしくお願いします。





              




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎやま)
2008-08-29 17:24:10
久しぶりのおぐでどんな音になっているのかなと期待(若干不安(笑)していましたが、皆さんとても音がしっかりしてきた印象でした。ただ曲になると譜面に首ったけ(笑)で、息を吸うのを忘れてしまいますね!
これから秋のイベントに向けての練習、意外と時間がありませんので、曲に対するイメージと、自分の音が曲の何を担っているのかを早めに確認したいと思います。過去の成功体験が皆さんを確実に一段上のステージに連れていってくれると信じていますので、がんばっていきましょう!
返信する
Unknown (あき姫)
2008-08-29 20:28:38
かおりんさんブログありがとうねー
全然大丈夫です

自分達の音色、方向と共に曲を仕上げる…限られた時間の中でどこまでできるかも楽しみですね!

先生、悪天候の中どうもありがとうございました
返信する

コメントを投稿