おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

にこにこコンサート(金管)

2018-02-21 22:35:00 | ステージ報告
今年度4回目、最終です。
にこにこタイム特別版symbol7にこにこコンサートsymbol7
clock日時clock2018年2月21日(水) 11:00~11:20

home場所home ぐるん・ぱ よねのみや プレイ・ルーム

par参加メンバーpar 
     Tp/2名、Hr/1名、Tb/1名 Tuba/1名
symbol7演奏曲symbol7
  ①富士の山
  ②カントリー・ロード
  ③楽器紹介
  ④パラダイス・ハズ・ノー・ボーダー(氷結CM曲)
   アンコール ぼよよん行進曲

本日も盛況で、74人の参加です。
まずは、「富士山の日週間」ということで、
力強い「富士の山」を演奏。
メンバーによる歌詞掲示のおかげで、
会場も歌声が聞こえました。

続いて編曲が素晴らしい「カントリー・ロード」
(あまりに気に入ったので
家に帰ってからググって視聴して判明。
小笠原寿子さんというアレンジャーでした♪)

それぞれの楽器紹介の後は、
今日の目玉、
「パラダイス・ハズ・ノー・ボーダー」
「氷結」という飲料のCMで、
スカパラダイス・オーケストラと一緒に
さかなクンがバスサックスを
格好良く吹く姿で話題となった曲です。
私もタンバリンで拍子を取らせていただきました。

アンコールの「ぼよよん行進曲」は、
開場からも声が上がりました。
「おかあさんといっしょ」でもおなじみのようです。



演奏を聴いてたお母さん方からは、
「普段子どもといると、生の音楽を聴くことが
なかなかないので楽しいです」という嬉しい感想を
いただけました。


金管メンバーの皆様kirakira
とっても楽しい演奏をありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿