おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第48回 練習

2007-09-20 16:13:38 | 練習日誌
フルート@うらです。

今日は、先生の指導日でした。
童謡メドレーを区切りながら、最後まで演奏しました。
本番まであと1ヶ月ですね。
皆さん体調に気をつけてくださいniko

animal1  item3  animal2  item3  animal3  item3  animal4  item3  animal5         


clock日時clock 2007年9月20日 9時~12時

home場所home 富士市某公民館

okan出席okan Cl:4名 Fl:7名 Sax:4名 
       Tp:3名 Hr:1名 Tb:2名
       Eup:2名 Tub:2名 Per:6名 
         
      beautyママさん31名 boygirlキッズ10名 合計41名


clover本日の練習内容clover
★集合
★個人練習&パート練習
★合奏…童謡メドレー(先生指導)
★話し合い後 解散
★FLメンバー 掃除、片付け

              

今日は皆でチューニング後、先生の指導がありました。
「童謡メドレー」の、曲と曲のつなぎ目テンポや、音強弱など細かな点を練習しました。

「赤とんぼ」のパーカッション綺麗なところkirakira2「ぞうさん」の金管楽器迫力「森のくまさん」のディズニーランドにいるような楽しいテンポflag2が、個人的に好きです。
皆さんはどうですかyellow19

専門的な事は分からないですが、充実した練習だったと思います。

小学校で打楽器を貸してもらいました。
お手伝いしてくれた方ありがとうございましたniko



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ@Fl)
2008-01-18 16:14:26
おつかれさまでした!!
指導していただいて、合奏にメリハリが出てきた気がします。テンポの変わり目とか、ぐーんと良くなりましたよね♪♪来月の指導日も楽しみです♪
パーカスの楽器を運んで下さった皆様、ありがとうございました。首が治ったら、次女が泣こうがわめこうがw私も運搬チームに行きます。
ティンパニやシロホンなどなどずらーっと並んだ姿は壮観でしたね。貸していただけて有難いです。
練習時間がほとんど無いまま初めて触る楽器で合奏だったのに、パーカスの皆さんが上手でビックリしました。赤とんぼ、素敵でした。
そして、さっちゃん、突然のお願いでしたが指揮ありがとう~!!パートを急遽再編成してくださったパーカスの皆さんにも感謝です!!!!
返信する
Unknown (かり@Euph)
2008-01-18 16:15:42
お疲れさまでしたー。
やはり指導が入ると気持ちが変わりますね。

パーカス運搬
朝の方に間に合わず心苦しかったですが
その分片付けで協力できて(…できてた?)
給食のニオイ溢れる学校に入れたのが
個人的にとても嬉しかったですww

返信する
Unknown (noco@Fl)
2008-01-18 16:18:20
おつかれさまでしたー!
うんうん、ずらーっと並んだ打楽器☆かなり感動でした。
そして初見にも関わらずステキな演奏のパーカス隊にも感動♪

久しぶりにご指導いただいて、すごく充実した練習日になりました!
たくさんの方に協力していただいて、本当にありがたい限りですね~^^
返信する
Unknown (あき姫@Tp)
2008-01-18 16:20:39
日が経過してますがヾ(^ー^;)
お疲れ様でしたー!!
パーカスの大型が搬入されて、いよいよ・・・って感じですね!!
多分、私の高校時代の吹奏楽部よりもすげぇですww

この日の搬入は結局間に合わなかったので(すみません)
次回はあと15分早く出てみます!!


本当、パーカス隊の皆様お疲れ様でした!!
まだまだバタバタしそうですが、できるだけ
協力したいと思ってます!!
返信する

コメントを投稿