おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第546回

2013-10-09 20:28:00 | 練習日誌
Tp.じんちゃんです。

今日は不動の最年少を誇るメンバーの誕生日でしたitem9おめでと~symbol4
彼女が産声をあげたとき私は年長さんだったようです。

最近の練習はパーカッションの人数&楽器数がとても充実しています。
自分はトランペットなので、どこへでもひょいっと行って演奏できるけれど、
打楽器は準備だけで一苦労。本当に頭が下がります。
でもパートの人だけでは足りないので、運搬など他のメンバーも協力しています。
打楽器の準備を通しても、来たるべきおぐフェス向かって団員が一丸となっているという感じがして士気が高まりますね(^o^)


footmark日時 2013年10月9日(水) 9:00~14:30

footmark参加メンバー

Fl 1名 Cl 3名 Sax 2名 Tp 5名 
Tb 3名 Hr 2名 Euph 1名 Tuba 1名 Perc 5名 

ママ23名 キッズ10名 合計33名


footmarkスケジュール
9:00~  個人練習
10:20~ ♪3びきのこぶた
10:40~ 合奏(指導)
     ♪エヴァ
     ♪テレビCMオンパレード
     ♪J-POPステージ
     ♪第一組曲
12:20~ ミーティング・解散
 
午後 金管アンサンブル練習
   お楽しみ作業smile

animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 animal4 

exclamation2指導内容exclamation2
♪CM 最後にEsの音で終わります。舌をつきなおします。
♪J-POP 最後から3小節目、今までカットしていましたが復活します。
♪一組 第一楽章 フレーズの「出」を揃えましょう
    第二楽章 2/4 と 4/4で曲想がガラッと変わります。意識しましょう。

午後の作業で先日の続きが完成しましたclap
以前カメさんがブログで書いていましたが
私たちの「おもてなし」、
お客様に喜んでもらえるといいですね。
きっと喜んでくれるんじゃないかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿