おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第662回

2015-03-23 21:21:00 | 練習日誌
キリ@saxです。

春休みに入りました。
春休み前の小学校の懇談会で、先生から「春休みに入ってからも毎日計算カードをやりましょう」と話があったのに、修了式からすでに三日・・・
本人も親もすっかり忘れてます。nose4
春休みは宿題がなくて遊びたい放題なので、春休み後の勉強&宿題に手を焼きそうな予感!!
明日からはちゃんとやらせなければ。。
でも娘は「今日はなにして遊ぶ~?どこ行く~?」とのん気に言ってくるんだろうなぁ。


clock日時 2015年3月23日(月)9:00~12:00


sakura参加メンバー
Fl・1名  Cl・4名  Sax・2名  Tp・1名
Hr・2名  Tb・2名  Tuba・1名  Perc・2名
   beauty15名   girl2boy13名(だったはず)


tulipスケジュール
9:00~個人練習
10:50~指導
    symbol7スターパズルマーチ
    symbol7わらべ唄
    symbol7フニクリフニクラ
    symbol7音楽祭のプレリュード


今日は指導日でした。
symbol7スターパズルマーチ
・ラストはテンポが戻る
・B前、C前、D前の8分音符は場面が変わるきっかけになるので意識して吹く
・B5小節前3拍目の8分音符はスタッカートで
・Cは重々しさを出し硬質な感じで吹く
・DはCとは真逆になる

symbol7わらべ唄
・2楽章の最後はクラベスの音に合わせて切る

symbol7フニクリフニクラ
・短い音をはっきり吹く

symbol7音楽祭のプレリュード
・D1拍前は指揮をよく見る、Dはあまり遅くしないで前向きな感じで
・古臭くならないように吹く

その他、指導内容は各パートでフォローをお願いします。



exclamation連絡事項    
◎わらべ唄の原譜をみほさんが持っています。
 きれいな楽譜を希望の方はみほさんから借りてコピーして下さい。
 この場合のコピー代は個人でお願いします。

◎おぐフェスの制作で絵具を募集してます。
 家に不要の絵具があったらしーちゃんまで。
 来月は作業日があります。練習もできるのでトピで確認して下さい。

以上です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿