おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第809回

2017-06-19 15:10:00 | 練習日誌
かり@Tuba ですbeer

ちょっと、気分的に落ち込んでいたんです。
仕事は辞め、おぐの練習にも行かず
外出は必要最低限でした。
(と言っても、家の買い物、学校役員×2、地域の組長にマンションの役員・・・完全ひきこもりはなかなか難しいですsymbol5

そんなある日
副代表Kちゃんと話をする機会がありまして。
(あ、副代表ふたりともKちゃんだ。ま、いいか。)

「楽器を思いっきり吹くと楽しいよ~。」
と言われました。
だから、出られるようだったら練習においで、と。

わたしが本当に吹きたい楽器はEuphonium(ユーフォニウム)なんです。
でもおぐではTuba(チューバ)を吹くしかないんです。
そんなわたしに・・・
ある意味酷いこと言うぜKちゃん、とおもいました。

それからしばらく経ち
この1回前、1ヶ月以上?ぶりに練習に行きました。
思いっきりTubaを吹きました。

楽器吹くのってこんなに楽しいのかsymbol4
とおもいました(笑)

「楽器を吹ける環境にある事に感謝しなくちゃね。」
(Kちゃんより。無断引用。)

本当だっ!

だいぶ元気になりましたerohanadi ← 単純。

strawberry  piyopiyopiyopiyopiyopiyo


kabu日時 
2017年 6月 19日(月) 10時~12時

akakabu参加メンバー
Cl:4名  Tp:2名 Eup:1名  Tub:1名
合計 8名+キッズ4名 計12名

kabuスケジュール
10:00~個人練習
10:40~合奏(指導) 
     ・ど演歌
     ・楽器紹介「山の音楽家」 他
11:55   ミーティング・掃除
12:00   解散

exclamation「ど演歌」の楽譜について少々の問題が発生!
気づけて良かった~と感じる瞬間でした。

meat  piyopiyopiyopiyopiyopiyo

なかなか来られないメンバーいっぱいいるけど
気が進まないって気分で参加してないのなら、ちょっと来てみて。

楽器やるの、楽しいよ~symbol1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿