When you wish upon a star

2013-07-07 | fishing or fish

日曜日・・昨晩、早寝したことが功を奏し、かなり早い目覚め・・・ならば、朝日が昇る前に朝の魚レストランにルアーを投じようと離島へと出向いた・・・

4:46この集落を抜けると大橋へ・・5:00には釣場には到着かな・・

信号機は点滅し,橋の電飾看板もまだ点灯中・・・

 

打ち込み釣りを前夜より頑張っていた三人組が防波堤のベッドに横たわっていた・・・

しかし、残念ながら釣れなかったそうだ・・・渋そう・・・明け方の時合い・・・

やはりダメであった・・・レストランのモーニングは不況・・

そのまま、通り過ぎた集落に紛れ寄り道、ライトゲームへ転換・・・

そこでは、スナッパーやマングローブジャックが遊んでくれた・・・

 

途中、暑さから釣竿を置いて泳いでみたり(海に浸かった・・が正しいか・・)、

海鳥を写真に収めようと岩によじ登ったり、

セミの鳴き声に近づきセミを写真に撮ろうマングローブ林に紛れ込んだり・・・

セミは手強く鳴き声だけで撮れなかったけど、缶カラの家を担ぐカニをみつけ驚いたり・・・

 

早朝よりたっぷり遊び、この暑さを克服し、むしろ心地よいと感じた頃に帰宅・・

途中、釣り具屋で釣糸を購入し、スーパーにも立ち寄りカットスイカも購入した。

昼飯を喰らって、スイカを喰らってより夏感を胃袋に染み入らせる・・・

早朝前より動いたのでそのまま昼寝を決め込んだ・・・

起きると夕方になっていた・・・

大物用のリールをpeラインに巻き替えチューニングを替えた・・SUNLINE  deep one black 8号に・・・

フッキング・ミスがここんとこ露呈したので、迷っていたシャンとしたpeラインに再び・・

しかし、捻じれ等のトラブルを避けるため、かなり規格外の太さを巻いてしまった・・・

そう、トラブルを避けるためだけでなく、規格外の大物への期待もこもっているのだ・・

 

巻き終えた頃に名古屋のフライフィッシャーマン・MITSURUよりメールの着信・・・

名古屋のブルーノートでオルケスタ・デラルスのライブがあって観てくる・・・とのこと、うらやましい・・

翼をください・・・七夕の短冊にそう記したいな・・・

まぁそんな現実離れした願は叶わなくとも、そう、七夕だしもしやビッグワンなら釣れることは敵うかも・・

なんて釣り人の悪癖が炸裂!期待しながらチューニングを確かめるついでに、離島の赤灯台へ・・

出発前に一緒にと誘った嫁や娘に暑いんでno thank you と断られた・・・

「そろいもそろって・・釣り馬鹿ですね!」とついでに皮肉を咬まされる・・

そう、息子も友達と昨晩の夜釣り、今朝の早朝の釣りと出掛け然りとDNAを継いでしまっている・・

愛犬は金曜日は俺が昨日は嫁と娘が海へ連れてっているのでバテ気味で自宅待機とした・・・

 

チューニングは良好・・・大物とも戦える!だが、やはり丸みのある魚ではなくサーベル・フィッシュが釣れた・・

まぁいいさ・・俺らしい結果だし・・

 

 

 

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。