Cloudy Sky

2017-01-16 | fishing or fish

昨晩は東京から古内さんが来島し雅歌小屋へ。古内さんの弾き語りタイムに伊良部さんの作品『月の宮古』を古内さんが演奏し歌いえらく感動しました。
写真はアネーゴが撮影してくれた俺の後ろ姿。サーベルフィッシャーズのロゴパーカー。

昼過ぎに起き、パーカーの写真眺めフィッシャーマンだったなと自覚し、オールドロッドを順に手にしたり、リールをキコキコ巻いたりし、フィッシャーマンたるモチベーションを呼び覚まそうとするもやたら寒いし、天気悪いしと度々ベッドに寝入る。

そんなして出不精に陥ったけど、さすがに腹が減り、ベッドを抜け出した。A&Wへ出向き、ホットコーヒーとオニオンスープとサンドイッチを喰らい内に火を灯す。

そんでなんかほっこりし、行ける気がしたんでまんま愛犬拾い橋を渡り海へ・・やっぱりさむー!
とかいいつつパーカー被ったり、袖を伸ばしたりしながら震える冬らしさに少し浮かれてもいたし(笑)

入るんかい?それはやり過ぎだよ?
ソルティードッグ意味わからんし(笑)

なんじゃこれは?ショボいエソしかつれないし、小雨に数回うたれるし、波打ち際で足元も濡れるし散々だ。
とかいいつつ然りと日暮れまで数ヶ所の海岸を巡り撃ちまくったしな(笑)
そんな曇り空の一日でした。
ベイトリールのキャストも一時間したしよいプラクティスになったし、明け方に目覚め、カレーヌードル啜りながら、釣りのケーブルテレビ観賞はフィールドに出向いてしか味わえない充足感なんだってことだけは前から気づいてることなんだけどね。









post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。