2014-06-22 | fishing or fish
 仕事仲間のゆうすけと添石に土曜日早朝に船で沖の防波堤へ渡るのでもし行けたら一緒に・・と誘われていたが、どうも疲れていたらしくまるで約束の時間には起きることが出来なかった。
そのままの流れで土曜日は途中少しは起きたにせよ夕方まで寝入ってしまった。
するとそんな夕方にSNSにて仕事仲間の山川こと山ちゃんよりルアー投げに行こうとの誘いが・・寝ぼけたままとりあえず、うっかりOKしたものの、これもまた二度寝ですっぽかしてしまった・・。
おっさんだ・・俺は・・奴らより10歳以上歳をくっているのだ・・仕方あるまい・・。
「すまん」山ちゃんに詫びると橋に夜釣りに行こう!と誘われた。パヤオでも船酔いして迷惑かけたうえにすっぽかしたのでOKした。
山ちゃんはタマン狙いだが、俺はサメ狙いで同行することとした。
そう、俺は船酔いが駄目だが、山ちゃんは虫と独り行動が駄目な子なのだ。

山ちゃん見事にタマン釣りあげる・・

山ちゃん、タマンのサイズアップ・・
深夜3時に山ちゃんは車中にて寝入ってしまった・・

やがて、日が明けた・・昼にかなり眠ったので俺は釣れない代わりに綺麗な朝日を拝めることが出来た。梅雨が明けたばかりの乾いた強い風に一晩中吹かれていたが橋の上やたら心地よかった。
レオス・カラックス監督のポンヌフの恋人という映画で橋に住む主人公を思い出した。

朝日は明けたっていうのに月と外灯の明かりがまるで俺のようにまぬけだった・・。
帰って報道番組でどうなったら日本がワールドカップで繋がるのかをチェックしながら、洗濯を干し、ゴミを分別し、拭き掃除をし、山ちゃんの活躍をブログにアップして早いけどおやすみだな・・。
おやすみ・・。

追記
目覚めると日は暮れていた
SNSにて山ちゃんの食卓の様子が・・
新婚の嫁さんとベビーとタマンずくしの夕食かい・・
美味そうだな・・俺も呼べ・・










post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。