Multiclorfin rainbowfish

2013-07-22 | fishing or fish

日曜日、末娘がスノーケリングしたいとのことで海へ・・・

泳ぐ末娘を見守りながら、ロッドを振る・・

スプーンでは既にblogに載せた魚しか釣れず、pinkのミノーに結び変えてみた。

すると、blog初登場の英名マルチカラーフィン・レインボウフィッシュをGET・・

ミノーと同じく目元のpinkのラインが綺麗です。

 

本日は仕事帰り、末娘をショッピングモールへ迎える。

そのまんま悪乗りして夕暮れの海水浴へ・・

昨日の続き末娘は泳ぎ、俺はダイワのアワビ貼りのクラシカルなホワイトのスプーンを結びロッドを振る・・

太陽が完全に地平線に堕ちる瞬間を娘と眺めていた・・・

その残光でしばらくは遊んでいた・・すると強い当たりが・・

ヤバい・・大物だ・ロッドを右へ左へ傾け、腰を据え冷静に操り、少しづつ寄せる・・・背びれが海面に弧を描き、跳ねた時、娘がサメじゃん!と叫んだ・・

手前まで何とか寄せ、魚を手中に・・・サメではなくレディーフィッシュだ。

興奮気味の娘に写メを依頼し、数枚の写真を撮ってもらい、海へとかえした・・

 

 

 

砂浜に座ってそんな様子をみていたおじさんに上手な釣り方だったよとほめられた。

いつしか綺麗なまん丸お月様が・・・

気分が良い夜だな・・

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。