raggy scorpionfish@rock.fish.rainy.weekend

2014-02-09 | fishing or fish
週末は雨模様・・ソチ五輪や関東の雪報道を観ているとうらやましい・・
島の雨もいっそ雪に変わればいいのに・・


冬の海・・春はすぐそこまで来ている・・
夕方に出向き、大物用のルアーを結んだタックルは防波堤に立て掛けて、騒がしくなるまではライトタックルにボトムジグヘッド+シュリンプワームをセットし遊ぶ。
すると、みるからに毒々しく刺々しいロックフィッシュと出遭う・・
昔々ピンクのワームに喰らってきたこともあるこやつ・・
二度目の遭遇・・
一見、手のつけようがない尖がり野郎だが、どうやって釣り針を外そうかと警戒しながらよくよく観察するに意外と愛らしい癒し系であることに気付いた。
君みたいな骨を齧るワンコ居るよな(笑)
しかもここまで自己防衛に長けている鎧を纏った風貌には目を見張る・・
近づき難いパンクファッション・・
進化の過程を遡ればきっと波乱万丈な物語なんだろうな・・
そして心がやたら繊細で臆病なのか君も・・



その後、大物用のロッドに持ち替え挑むもダツに小突かれただけでした・・


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。