parrtfishes@toshiichi.shimoji.gallary

2013-11-04 | fishing or fish

土曜日はイスラの原田さんに誘っていただき,19時からコンゲイロ・トレス・フーファーズのライブをジャングジャングへ観に出掛けました。タップダンサー,ギター、パーカッションといった スリーピースの構成で今まで聴いたことがない音楽・・・とても素敵でした。続けて、雅歌小屋へと出向き、22時よりボロボロンズ・永坂寿さんのライヴも観ました。こちらはまた和気藹々とした雰囲気の中、いかしたライブでした。

永坂さんと伊良部さんの共演シーン・・雅歌小屋

明けて日曜日・・昼に起き、部屋の掃除と洗濯物をやつけ、夕方には永坂さんを空港へ送迎し、イスラの原田さんと池間島へ2時間ほど釣りに出掛け休日は終了しました。本日は休日ではありますが仕事をこなしてまいりました。

さらりと流したつもりけど・・釣れたの・・・?

えー写真は壁に飾られた2008年8月のもの・・今から5年前ですね・・

ぶっ倒れた原田さんの退院を祝した釣り大会の時のものです。俺、原田さんそして敏一師匠です・・ガーラはルアーではなく敏一師匠がイカの足で釣ったガーラです・・

なぜ敏一さんがf師匠かというと敏一さんは俺と原田さんの釣りの師匠なのです・・・

酒場では少なくとも今もそういった設定となっております・・・

続いて下地敏一師匠の作品で舞鯛です。七年前、引っ越した時に入口の壁に

飾るため、敏一師匠から購入したシルクスクリーン画のデーターです。

アップしたのは師匠が事前にメールでくれたものです。

師匠の作品に舞鯛はあるけれど、この構図は背景と珊瑚の色のリクエストに応じてくれた唯一無二の作品です。

敏一師匠・・俺たち弟子はまだまだです・・・ここんとこ続けざまにノーフィッシュ・・やっちゃいました・・・そう、きっと素敵な音楽を堪能し、釣りも大漁なんてそんな出来すぎた週末などはありません・・

師匠・・時々、ブログへのコメント有り難うございます。

ここんとこ酒場で偶然出会うことが少ないけどサユリ釣り行ってますか?

また一緒に行きましょうね!バーベキューもやりたいですね。

そう、永坂さんのライブも次は一緒に行きましょう!

師匠の綺麗な踊鯛を拝借し、釣れないブログに魚を飾ってみました。

 

息子は師匠に幼いころにえさ釣りを教えていただいたおかげで、昼食に友達と朝一に釣ってきたグルクンを5尾差し入れて食わしてくれました。

ルアーとサイズぴったりなんだけどな・・・

 

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。