OGAとかいう人のブログ

なんだかよく分からない

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2006年10月23日 | PSU
帰宅したら繋がるようになったけど、微妙にやる気ねー。
ニュマ子の時代がやっと来たようだけど、それでもやる気ねー。
とか言いつつ合成だけセット。
キャス子に大以上がきた時 or 週末 だけプレイするようにしようかな。
実は大分前にネットキャッシュ3000円分買ってあって、すでに変換済みだったりするもんで。
早漏過ぎたw

強制引退?

2006年10月22日 | PSU
金、土は高熱で死んでた。
今朝になって直ったので早速朝PSU!と思いきや、”ゲームガードの実行エラー~”とかでクライアントすら起動せず。
色々調べてみたらx64が原因っぽい。
サポート外のOSだから仕方がないとしても、それでも発売日からついこの間までは問題なく動いていたのに…
これはちょっと納得できない。
課金始まっても続ける気だったけど、こりゃあ引退かな。

色々あったが

2006年10月16日 | PSU
相も変わらずPSU。
新要素が追加されたんで合成しまくりでメセタがやばい。
A武器が6本中5本完成したのは良いのだけど、どれも属性がイマイチなのが困り者。
大人しく☆6武器を生産、強化した方が賢いのだろうけど、新グラに惹かれる。
勢いあまってデルジャバナーも生産!



確率21%で合成時間12時間とか拷問過ぎw
成功したからいいけど。
今はムグングリを生産中。
属性20%程度で2本ほど出来れば嬉しいなあ。

メンテは今日

2006年10月12日 | PSU
昨晩は疲れ果てて何もやる気が起きなかったので、早寝早起きPSU作戦敢行。
4時頃に目が覚めたけど、こんな時間じゃろくにPT組めなさそうなので高速周回に初参加。
やる前はあまり良い印象がなかったけど、2時間ほどみっちりやってニュマ子のハンターLvが3に到達。
これでウォーテクターも使えるようになった。
とは言ってもニュマ子では高が知れていそうだが。
ソロリストには便利そうなのでキャス子もなれるようにしたいが、フォースLv5は正直面倒。
でも、フォルテファイターの能力修正次第では考えないといけないかも?

現状

2006年10月10日 | ごった
現在は2ndのフォニュがメイン。
早いうちから砂獣周回に参加していたお陰で、割りと早いペースで育って嬉しい限り。
1stのヒューキャシはほぼ放置。
超星雲が来た時に遺跡ソロ周回したり武器強化するくらい。

ちなみに両方とも今のところ特化職しかやる気がないので転職は考えていない。
解禁されたらどっちでメインでやるかは未定。
とりあえず汎用性の高そうなフォニュでやるかもしれん。


FF5購入。
でも最近は昼休みに仮眠取っているから、やる暇が全くない。
これから欲しいタイトルがちょくちょく発売されるけど、全部積みゲーになりそう。
ちなみに”購入しない”という選択肢はない。


知り合いがお笑いで天下を取るために上京。
いつの日にかブラウン管に映ることを楽しみにしていよう。

訂正

2006年10月07日 | PSU
昨日マズい、マズいと言っていた砂獣クエ。
実はすんげーウマい事が判明。
BをSクリアで報酬が2250メセタと21pt、Aなら4000メセタと34pt。
さらに☆6,7武器基板がドロップする模様。
Bで基板/アルダガ・クレッサ、Aで基板/ダガ・クレッサってのを確認。
前者は☆7ツインダガー系で後者は☆6小剣らしい。
残念ながら両方とも抽選に漏れてゲットできず。
聞いたところによると☆7防具(基板?)も出るらしい。
これはやる気がでてきたぜ!

ルート解説とか

2006年10月06日 | ごった
長くなったのでこちらで新クエのルート補足

 封印装置防衛→最凶の砂獣(ボスあり)
 修羅の谷→鉱山防衛(湧き部屋)
 草原→ディラ→珍獣(中ボス)→エンドラム(中ボス)
                   →研究所(中ボス湧きまくり)
 緑林突破→虹色の法獣→聖地奪還(中ボス+α)

ディラガンのように演出が入る敵はボス。
スタティリア等の演出が入らないボスは中ボス扱いでカウント。
海底のクエはそれぞれ入り口が違うので要注意。
研究所~がやりたければ来た道の方面に進めばよい。

なお、研究所を最後まで進んだ場合はディラクリア後のエリアまで戻される。
聖地奪還は緑林突破クリア後まで戻される。

新クエ感想

2006年10月05日 | PSU
新マップ配信!!ってことで明日の事を考えずに全部回ってきた。

モトゥブは全般的に敵がでかくて固め。
うっとおしい状態異常が多いのでFoがいないと非常に厳しい。
特に最凶の砂獣は欝ゲー。
やるなら修羅の谷→鉱山防衛が1番。
まあ最凶ルートでしかでないエネミーもいるし、アイテムドロップ次第で変わるかもしれんが。

次にパルムだが、狂う珍獣は途中参加の為かいまいち面白くなかった。
海底プラントの方は雰囲気がイマイチ。
どこを見回しても壁、壁、で到底海底と思えない。
あれならEP2の海底プラントの方が良い。
ステージ内容的にはエンドラムの残党=パルム版狂信者と思った方が良い。
研究施設奪還の方はHu&Ra泣かせのステージ。
正面からの攻撃が効かない敵が多数出現するので非常に面倒くさそう。
最後の湧き部屋は面白いが、相変わらずの即死構成にちょい萎え。
一番の難点は両方ともステージに辿りつく道のりが長いこと。
平原→ディラ→珍獣→海底~という流れになるので非常に疲れる。

そして最後にニューディズ。
ここはレリクスだけだが、部屋主さんのLvが足りず、Cランクしかプレイできなかった。
敵はニューディズのエネミーオンパレードって感じ。
エネミーは全て聖属性。
マップも一部使い回しで、変な所だけオリジナル要素ありw
一応新エネミーっぽいのが1匹いたけど、瞬殺されたのでよく分からず。


こんな感じか。
相変わらずエネミーの使い回しが多いのが気になるなあ。

変わらんよ?何も

2006年10月02日 | PSU
久しぶりに更新。
リアルが忙しくて更新する暇がほとんどなかった。
もちろんPSUをプレイする暇はあったがw

ちゅう訳でPSU日記。
42%のアスシノセンバの生産に2回連続失敗、75kメセタの損失。
背水の陣で望んだ3回目にてようやく生産成功。
これで少しは紙装甲が解消されるかな?
ショップも上手いこと副産物が捌けで資金に余裕ができたのでヒウカリの生産に挑戦。
なんと50%で3回中3回とも生産に成功。
ついにキャス子にも超星雲が舞い降りたので勢いに乗って強化にチャレンジ。
+1、+2…+7、+8、おおおおおおおお、ドガーーーーン!
という訳で惜しくも+8をロスト。
もう手持ちのBグラがないので、1つを+5にして私用に、もう1つは店頭に並べることにした。
そして超星雲キャス子を放置して小星雲ニュマ子メインでプレイする。
なぜなら…命中がヒウカリ装備条件に届いていなかったから orz
こいつはきついぜ…