OGAとかいう人のブログ

なんだかよく分からない

新クエ感想

2006年10月05日 | PSU
新マップ配信!!ってことで明日の事を考えずに全部回ってきた。

モトゥブは全般的に敵がでかくて固め。
うっとおしい状態異常が多いのでFoがいないと非常に厳しい。
特に最凶の砂獣は欝ゲー。
やるなら修羅の谷→鉱山防衛が1番。
まあ最凶ルートでしかでないエネミーもいるし、アイテムドロップ次第で変わるかもしれんが。

次にパルムだが、狂う珍獣は途中参加の為かいまいち面白くなかった。
海底プラントの方は雰囲気がイマイチ。
どこを見回しても壁、壁、で到底海底と思えない。
あれならEP2の海底プラントの方が良い。
ステージ内容的にはエンドラムの残党=パルム版狂信者と思った方が良い。
研究施設奪還の方はHu&Ra泣かせのステージ。
正面からの攻撃が効かない敵が多数出現するので非常に面倒くさそう。
最後の湧き部屋は面白いが、相変わらずの即死構成にちょい萎え。
一番の難点は両方ともステージに辿りつく道のりが長いこと。
平原→ディラ→珍獣→海底~という流れになるので非常に疲れる。

そして最後にニューディズ。
ここはレリクスだけだが、部屋主さんのLvが足りず、Cランクしかプレイできなかった。
敵はニューディズのエネミーオンパレードって感じ。
エネミーは全て聖属性。
マップも一部使い回しで、変な所だけオリジナル要素ありw
一応新エネミーっぽいのが1匹いたけど、瞬殺されたのでよく分からず。


こんな感じか。
相変わらずエネミーの使い回しが多いのが気になるなあ。