自分のワクワクを追求していく

革ジャンや革靴、その他のレザー製の小物や服などのお気に入りアイテムや経年変化を書き留めていくブログです。

Lewis Leathers Cyclone HorseHide

2023-12-13 16:57:00 | 
ルイスレザー サイクロンのホースハイド。

一年八ヶ月着用。

このサイクロンを買うまでは古着でGETしたカウハイドかラムスキンしか着たことがなく初めてのホースハイドです。

着用初日は硬かった。けど今までの古着のカウハイドに比べてしなやかな感覚でした。

私の感覚では良い意味で(というか適切な表現が見当たらない)『ヌメッ』としたしっとりしている感じ。

購入した日から一年間は風呂上がりの体温が高いときを狙って着ては身体を動かし、モヒカン小川さんのレザーチャンネルを見ながら揉みしだく日々でした。

妻には家で革ジャン着る人初めて見た!とイジられてましたが、これは私にとっての修行で追い込んでいるんだと言い返しては笑われる日々でした。

今となってはとても柔らかくなり、そこら辺にざっくばらんに投げ捨てても気にならないぐらい”モノ”として扱っています。




背中にもシワが入り、男前になってきました。

着れるときはとりあえず羽織ることにしていますが、まだまだ成長過程な背中です。

両腕がしっかり私を覚えていますね。






CLIXジッパーにオーバルパッチ。
ライニングはブラックメッシュです。

ワイシャツ・ネクタイ・スラックス・ブーツにこのサイクロンを合わせるのが好きです。




テーラードジャケットの代わりにハードさを入れることで、綺麗になりすぎずにカジュアルとドレスのバランスが上手く取れていると思います。

ルイスレザーは創業当時はスーツの仕立てをしていたらしく、こういったスタイルに取り込んでも様になるのが好きです。


クロムなめしなのでエイジングはなかなか進まないですが、モノとして非常に気に入っている一着ですので今後も着続けていきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿