オフコブログ

広島オフコのブログです。商品の新着情報などを中心にご近所ネタ、おもしろグッズなどを紹介していきます。

ひざ間節を守る理想的な歩行をサポート! アサヒ メディカルウォークシューズに新色登場!

2018-06-10 13:48:36 | 新着情報
当店のオーナーも愛用中
「これを履き出すと他の靴が履けなくなる!」とのお声もいただく
アサヒ メディカルウォークシューズに新色が登場しました!!





メディカルWKシューズは靴裏に世界初のSHM機能を搭載!
(写真の靴裏にあるオレンジの丸い部分がそれになります^^)

このSHM機能により、ひざに負担がかからない理想的な歩行をサポート!
また、履いて歩くだけで歩行に大切なモモの内側の筋肉に自然と働きかけてくれます



ここからはアサヒのシューズフィッターさんに聞いた
メディカルWKシューズの詳しい機能やメリットを紹介させていただきます!
私も、聞いて思わず「すごいなあ!」と感心してしまいました よければご覧下さい^^


↓↓↓


まずは理想的な歩行についてです

理想的な歩行に重要なひとつはひざの正常な動き

かかとが地面につく際、ひざ下の骨が少し外側へ振られる(回旋する)ことで
着地時にひざへかかる衝撃や負担が軽減されているそうです

このひざの動きに、とっても大切なのが内モモの筋肉!!
内モモの筋肉はひざを安定させ、保護する役目もあります


この筋肉が衰えてきてしまうと・・・

①歩行時の衝撃がひざに響きやすくなる→ひざを痛める原因に・・・

②ひざが安定しにくくなる→歩行時の姿勢が悪くなり、腰などにも余計な負担が・・・



理想的な歩行に大切なのは
ひざの動きと、さらにそれを支え、サポートしてくれる内モモの筋肉

普段なにも考えず歩いているけど内モモの筋肉って歩行にすごく大切だったんだということが分かりました


アサヒのメディカルWKシューズは、靴裏のSHM機能のしくみで
ひざに備わった回施運動を補助して正しい歩行に促し
歩行に重要な内モモの筋肉に効率よくはたらきかけてくれます!

なので人によっては、履きはじめたばかりは内モモが筋肉痛になる方もいらっしゃるそうです
その場合はいきなり長距離を歩かず短距離から始めて
無理せず徐々に慣らしていっていただくのが良いそうです^^



また、毎月定期的にアサヒのシューズフィッターさんによる『靴の相談日』も設けています
今月は21日の午後3時~
大体1~2時間を予定しています

靴の履き方や丁度良いサイズなど色々相談に乗ってくださっています♪
もっと詳しく聞きたい!相談してみたい!という方はぜひお気軽にいらしてください^^


























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿