遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

「津波で川が逆流動画」の恐怖 思わず「逃げた方がいい!」

2016年11月23日 09時39分13秒 | 日記
http://news.infoseek.co.jp/article/20161122jcast20162284179/
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220161122577/

・・・朝早々から、「逃げろ」と報道し捲り状態でしたが。
 結局は、3メートルの津波も来ず、騒がしただけで、これで避難したお方も無駄な心配と移動だけで徒労に終わった。
 気象庁の扇動振りにはオオカミ少年を思わせるものがあります。
 安倍首相までが他国から扇動したけど、ペテン師の顔など朝から見せるなという感じでした。
 全てが嘘となって、危惧したことが無意味となっている。

 見ていて、大したことは無い、避難も無意味になるだろうと。
 テレビは煩く特別報道して煽るばかりでウザかった。

 かつて地震が起きて、逃げる暇もなく津波が押し寄せて、海辺の全家屋が被害に遭った事がありましたが。
 あれは凄かった。
 本当の津波というものはこういうものだと思っていました。
 逃げる暇なんか無いものだと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉今日子から深田恭子へ ... | トップ | 江原啓之氏がネット上の悪質... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事