遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

元「チャンバラトリオ」リーダー・山根伸介さん死去していた

2015年11月21日 10時11分24秒 | 日記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000009-tospoweb-ent

・・・懐かしい人が亡くなった。
 一度、立ち回りを教えて下さったことがあります。
 突いて来いという事で、突いたけど、そのやり方が間違っていたようで。

 その後の木刀振りでは早いと感心されていたような。
 当時は木刀を振って紙が切れていました。
 振りの速さだけには自信がありましたけど。
 でも、歌舞伎役者さん等とはタイミングが合わなくて、亡き坂東八重之助氏に殺陣を付けて貰っていた時に扇子で叩かれていた位です。
 結局は殺陣が無くなり、最初に振り掛かりそのまま切られるだけとなってます。
 名護屋一氏の時も殺陣が無くなり、構えの恰好だけとなった事も。
 やはり未熟だった訳で。

 所属事務所では殺陣を皆に教えていたのに。
 所属事務所の者が殺陣をする事が無かったんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4で通信、移動はトヨタ テ... | トップ | 占い芸人・島田秀平は本仮屋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事