遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

清水富美加の出家に家田荘子が厳しい指摘「逃げでできるほど簡単じゃない」

2017年03月11日 09時33分30秒 | 日記
http://news.livedoor.com/article/detail/12782132/

・・・見ていて、嘘を吐いているとしか思えなかった。
 真言宗といえば、二枚舌の邪宗でしょ。

 霊媒能力があるというが、霊ってそもそも存在しているのか疑問です。
 見えないものが見えるというのは禁断症状で頭がおかしいと思うのが普通ですし。
 わざとらしく水子霊がいるとしていたけど、中絶とか死産で水子って歩けない時に死んでいるんでしょ。
 それとも水子霊とは、成長するのだろうか。

 在家出家て何だよ。
 頭髪も伸ばしていて出家していないじゃん。
 浄土真宗も在家仏教で普通の仕事をしていながら、頭髪も伸ばして坊主だなんて、何を考えているんだと思うばかりです。
 頭髪とか髭は煩悩の一つで、それを断つ事も修行でしょ。
 いい加減だよ。
 親鸞は、髪を伸ばしてたというが、気にしなくても良いという独断がミスる元です。
 ちゃんと気にしなくてはいけない事は気にして注意しないと間違える元で、それを怠るから自分勝手な説を作ってしまうんでしょ。
 それで言い訳がましい邪宗に成っちゃうんだ。

 他人を騙そうなんて性質が悪過ぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デヴィ夫人が日本の現状を批... | トップ | 広瀬すずは撮影現場で1回も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事