遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

【速報】新元号「令和」と発表!

2019年04月01日 11時47分51秒 | 日記
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8523263
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/250956

・・・見新しくも無く。
 昭和の和が入っていて、昭和を引き継いだ様で。

 昭和といえば、戦時中です。
 どうせ安倍首相がもっともらしい嘘を吐くのであろうが、戦争イメージは拭えまい。

 安が入っていなくて良かったけど。
 安久、安永は最低だと。

 でも、R何年って、R指定みたいに。
 音の響きにしても、どう考えても良くない。
 頭が悪い連中が考えて酷いものと為ったとしか。

 テレビでは皆が褒めちぎっていたけど、何処が良いんだ。
 ちっとも良くないのに。
 普通ならば、Kで慶何とかだとばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加害の親、7割が自らも虐待さ... | トップ | 朝ドラ「なつぞら」スタート... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事