だらだら主婦、子育てする。

★'05/09月生まれの息子・小熊の成長日記。
 アレルギー多数の息子と共々、母も一緒に除去食生活(^O^)/
 

この時期はやられっぱなし

2009-07-21 | 病気
前回書いた「百日咳」じゃない?の件は終息しました。
ご心配いただいた皆様方、有り難うございました。
息子、悪質な風邪でした・・・・orz

咳が続くし、7度5分から8度5分の枠で熱は1週間でっぱなし、滲出性中耳炎になりかけてるし
鼻水はいつまで経っても緑だし(-_-;)

クリニックをかえて、お薬かえたら治りました。
しかも3日くらいで・・・・。
んもー・・・・・・。

って思ったら、私と主人にうつり。
ヒドイ咳&鼻水。

こんなに肺がビリビリしたのは初めての症状でした。
ああひどかった。痛かった。。。
しばらくは息子と食べ物をシェアするもんかっ(-_-;)

と思ってたら
先日息子は旦那とプールに行ったんですけど、翌日の昼くらいから熱を出し始め。
昨日ので風邪引いた?
なんていってたら、夜になるにつれてあれよあれよと40度。
その翌日に病院へいくと、隔離されつつ待つことに(-_-;)

検査の結果、アデノウイルスにかかってました。
俗称プール熱。
プールに行った翌日にプール熱って。
そのまんまですけど。

ああ、とうとうかかったか~、と思ったり。
どおりで熱が40度も出るワケね。

ちょっと最近高熱続きだから、心配ではあったけど
はっきりした病原菌なら対処法があるし、良かったわ~
と、変な安心感でした。

前回みたいに、風邪なのかウイルスなのか
なんだかよくわからないものにかかるよりよっぽど
気が楽です。

しかし今年はよーく病気するなぁ。
気をつけねば、と思う次第。
私もね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んま!いけてるわ (サトワカ)
2009-07-28 02:43:45
挿絵が!挿絵がありまする!
やっぱ上手いねオダジ氏ー
さらっと描いちゃってこれですかー

肺がビリビリ、初めて聞く症状よね。
非常にコエーです。その体感はしたくないです。

夏の風邪は熱が高いよねーえ。
お大事にね

返信する
痛かったですよ~ (オダジ@いつもユニクロ)
2009-07-30 01:02:15
咳をね、沢山毎日しすぎると
だんだんと肺が痛くなるレベルが上がってゆくんです。。。
ひろがってゆくってゆうか。。。

おすすめしません(爆


挿絵は・・・てへ。てれます。
中学校から28歳までコミケ行ってたんで・・・(。-_-。)
返信する
Unknown (サトワカ)
2009-08-01 22:59:44
↑メール送ります。今から書くわ。
返信する