都会と田舎で交流しよう

夏体験・秋体験①、募集中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗。 (あーちゃんママ)
2009-09-29 21:14:58
愛媛から帰って来て、もうすごく永い時が流れてしまったように感じます。
子どもたちは、運動会に向けて忙しく毎日を過ごしております。
愛媛の山で栗を拾って来てお土産にしてくれたあーちゃん。
帰って来てすぐに栗とかぼちゃで煮ていただきました。
かぼちゃも栗も甘いので、ほんの少しお砂糖を足しただけで、
あとは、一切味付けしませんでした。
とても美味しくて、特に栗は、子どもたちで取り合いしていました。
自然の恵みの有り難さに気づきました。
あーちゃんは、明日から早起きして走りに行くと張り切っています。
運動会で少しでもいい結果を出したいそうです。
私もお付き合いかな?・・・私は、運動会に出ないのに・・・。
では、また。
返信する
鎌倉の天気は?? (いなかのおっちゃん)
2009-09-30 10:58:07
あーちゃんママさん,いろいろとコメントをありがとうございます.おうちでの様子が目に浮かぶようです.
子どもたちが幼いときにいろんな経験をしていれば,それが後々に生かされると思っています.食育の活動を中心にしていますが,いろいろな農業体験そのものが食育であり,また,四国のお接待文化を知ることも(肌で)・・・,菜により難しいことではなく,本物の農業,本物の農産物に触れてもらうことが一番だと思っています.

食育という言葉で様々な活動が行われていますが,おっちゃんが考えるのは,長いスパンでの食育です.将来,必ず役立つだろうということです.

ところで,今朝ははしられたのでしょうか??
ママさんも?
ママさんは出ないけど,健康のためにと思ってお付き合い下さい.
けっこう意気込んで,やるぞ!と思ったときに雨で出鼻をくじかれることありますよね.
まぁ,ぼちぼちやりましょう.

あーちゃんのこと,こちらからも応援しています.
返信する

コメントを投稿