都会と田舎で交流しよう

夏体験・秋体験①、募集中です。

ブログをご覧のみなさまへ

2011-10-02 16:58:28 | Weblog
いつも、ブログを見ていただきありがとうございます。
ブログで、リアルタイムで報告をしたいのですが、今は、
若い学生さんや協力していただく方が、様子を写真や
動画で流していただけるので、私は、運営や子どもたちの
安全等に目を向けることができます。

私の方のブログは、かなりタイムラグがありますが、それは
それで、思い出してもらうということで了解ください。

冬体験・春体験については、10月に調整し、11月に募集を
する予定です。HPでも案内しますので、ぜひご参加ください。

夏は夏、秋は秋・・・・とそれぞれの季節に応じた体験を地域の
人たちと考え進めていきたいと思っています。

食育ネットでは、子どもたちが田舎で、豊かな自然の中で農林漁業の
体験をして、それをきっかけとして、地域の人たち、学生さんたちと
つながって、笑顔になり、笑顔を家庭に届けてくれるといいかなと
思っています。

保護者の方の参加も遠慮なくどうぞ。参加していただいた保護者の方も、
「もっと保護者の方も参加するといいのに」
とおっしゃっています。いつもいるところではなく、田舎での時間を
共有するのもいいのではないでしょうか?もちろん、子どもたちは
学生さんがちゃんと見守ってくれますので、一緒に活動という形に
なります。

これからは、日々、秋色に変わっていく風景をお届けします。
これからも続けてご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿