大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ちらっと見てる?

2012-06-05 09:21:21 | すずともも

ぺとっ



昨日の朝早く
網戸越しに何か動く気配がして
視線を右にやると
前に見たブルーの首輪をしたにゃんこ
淡い薄茶のアメショー柄

隣のお庭の塀に登ろうとしてたので
そこのおウチはにゃんこNGだよ
と声をかけたら
暫し考えるにゃんこ
1m位移動して又ジャンプの態勢
移動してもダメだって

私の声にウチのこどもたち集合
5m程先ににゃんこを見つけて
表現し難い鳴き声の合唱

他所のにゃんこは
ウチのこどもたちを気にしたように
何度か振り返りながら去って行きました
慌てたので網戸にピントが合って
肝心のにゃんこは撮れませんでした
残念




衣装ケース2段重ねの上のベッド
今日はすずもも


ふかふか素材でそろそろ暑いんじゃないの?


ももの肩にすずの手

あらま
ちゅって?


んべっ


何言ってんだか?


いや別に

それよりすずってば
縦に並べばいいのに

横にまるっ
って窮屈そう


あのね


カメラ嫌いなんですけど

うん知ってる


おまけ

見てる



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2対1で同じ位? | トップ | 何時ものスタイル^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-06-05 11:42:38
本当に仲良しさんですね。
カメラを拒否するお顔は凛々しいですね。拒否されてもママパパラッチは日々撮り続けますからね
返信する
Unknown (クロママン)
2012-06-05 17:05:44
(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪こよしはいいにゃぁ~

( *-)( 。-*) チュがまたまた可愛いにゃぁ~

愛知は曇ってて・・少し肌寒くって
これじゃぁ体調もおかしくなるよね・・
返信する
Unknown (ふー)
2012-06-05 21:56:31
ももたんカメラきらいけどカメラ目線がきまってるね。すずたんもちらみがかわいい~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-06-06 05:26:40
薄茶のアメショー柄のニャンコ
みんなの一斉の呼掛けに
ちゃんと伝わったのでしょうね
猫語って やっぱりあるのね(^ω^)
返信する

コメントを投稿

すずともも」カテゴリの最新記事