大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

何かに反応するすず

2011-03-15 09:05:55 | 音とすず

ガソリンを満タンにしました
お水を箱買いしました
カリカリとお砂は当面大丈夫


節電中なので薄暗い寝室
何かに反応するすず


どきどきどき


すずの見てる方角は南と南西

ねえ何か感じたの?


この時期のにゃんこの反応に
思わず息をつめてしまう私です


昨日家の前の溝の中の
30cmほどになった草や土を取り除いて
一輪車に山盛りに積んだのを
方向転換しようとして仰向けに転びました

アナガリスが植えてある鉢が壊れ
お尻が鉢にすっぽり
捻ったのか左の太ももと左の二の腕が痛くて起きられなかったので
大声で母を呼んで引っ張って起こしてもらいました
その時は脚と手の痛みも少なかったので
そのまま300m位離れた畑に捨てに行きましたが
帰り道坂を降り切る手前で
右のふくらはぎにびりっと痛みがはしりました
左足を庇いながら歩いてた所為かもしれません
足を踏み出す度に痛いので
ほんの少しずつしか進めず
5分もかからない距離なのに
30分以上かかりました

こむら返りをおこして
適切に処置しなかった翌日のような痛みが残ってます

一昨日には
物干しの端の
カバーが取れて剥き出しになった錆びた金属の部分に
勢い良く眉間をぶつけ
皮がめくれて瘡蓋になってるし

こんな時に私ってば・・・

身体のあちらこちらが痛い

 災害への備えを始めます
     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電仕様 | トップ | 猫団子で寒さ対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-03-15 13:39:22
うう・・痛かったですね。

今も痛いんでしょうね・・

冷やしていますか・無理に動かさないでくださいね・・付加が加わって治りが悪くなりますから・・
大事にしてくださいね・・

この間は有難うございました。優しさに感謝の思いで一杯です。

返信する
動いてきます・ (クロママン)
2011-03-15 20:21:05
動いてきます・

あたいは・・地震の後始めての活動。

少しでもお役に立てれば・

土曜日、日曜日と動き出します・がんばってきます・

いつものボランティアのエコマネーセンターから

モリコロパーク(愛・地球博跡地)での

東北地方太平洋沖地震被災地支援の仕事に出かけてきます・

テレビ局も主催しています。
返信する
Unknown (たいたい)
2011-03-16 06:11:28
痛い 痛い
痛かったですね
お大事にしてくださいね

みんなで節電 
大きな力だね☆
返信する
Unknown (NEKO)
2011-03-17 16:16:36
痛そう

御存じかも知れませんが。

一輪車はとってではなく荷台のすぐ手前を持ち、体を荷台に出来るだけ寄せると重心が安定して軽く感じますしバランスも取りやすいですよ。
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事